無料

Foodie(フーディ)

開発:
4.15

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

三ツ星料理が五ツ星に……料理写真に、アプリという名の隠し味

オシャレなレストランで頼んだパスタや、腕によりをかけた手作り料理。そのままSNSにアップして友達に教えてあげるのもいいですが、もう一手間加えて、美味しく見せましょう。

本アプリは、SNSでおなじみ『LINE』が配信する料理用カメラ&加工ツールです。使い方は簡単、写真を撮るか、アルバムにある写真を選んで、「ジューシー」「シャキシャキ」などの各種フィルターを選ぶだけ。
最後の隠し味になってくれますよ。

各種フィルターに、歪みない真上撮りができるベストアングル機能など、料理の美味しさを二倍三倍に引き立てる機能がいっぱい。

LINEはもちろん、FacebookやTwitter、Instagramなどの各種SNSに投稿できるので、作った写真をそのまま友達に見せられますよ。

思わずお腹がグウとなる、グルメ写真を作ってみてくださいね。

類似アプリとの違い

食べ物の撮影用のアプリはいくつかありますが、類似のアプリが広告が挟まれる事が多いのに比べて、本アプリは広告表示が無いという密かに嬉しい違いがあります。

余計な機能が無く、フィルターも「ジュワー」「シャキシャキ」など直感的に選べるものばかりなので、撮影から編集までが非常にスムーズ。時間が経って料理の見た目が変わってしまったり、味が落ちてしまう心配もありません!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)

最終記事更新日:2016年6月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

8月18日

4

外で食べたご飯の写真をSNSにうpるのに、良い写真になる加工アプリを探していて行き着きました。肉用の赤が鮮やかになるフィルタとか彩度を落とした雰囲気のお洒落なフィルタとか色々あって◎。ただ既に撮った写真だと全部合わないって事があるので、撮る段階からこれ使う方がいいです。

misaki_yamada

1年前

5

食べ物専用のフィルターがあるLINEのカメラアプリ、まだ試したことがない人はぜひ使ってみてください♪お肉料理、サラダ、デザートなど、いろんな料理に合わせて加工が出来て、おいしそうな写真が撮れるので本当におすすめです。

Kana0310

1年前

5

ご飯の写真がこんなにきれいに撮れるなんて感激♪加工というよりは、フィルターを選ぶだけでとっても簡単でした^^

Hideaki koshi

1年前

3

LINEから食べ物の撮影に特化したカメラアプリが出ました、その名も「Foodie」。フィルターの名前が食べ物の見た目や食感になってて面白い。

MARIE♥

1年前

4

食べ物に特化したアプリなのですが、「ジュワ」や「ジューシー」といった、どう見せたいかを演出できるフィルターが揃っています!名前も可愛いし、見せたい風なフィルターを選ぶだけなので簡単に良い写真が撮れて良いです♪

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LINE Corporation のアプリ