Foodie フーディー

販売元:SNOW Corporation

最終アップデート日:2024年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月25日

三ツ星料理が五ツ星に 物足りないと思ったら、加工アプリで隠し味をプラス

料理がより美味しそうに見えるカメラ&加工ツールです。フィルターをかければ、元の料理写真より数段美味しそうな1枚に変身。スイーツはもちろん、イタリアンやフルーツなど食べ物全般にマッチします。

料理だけでなく人物や風景に合うフィルターも多数あるので、どんなシーンにも活躍してくれるでしょう。

良い点
  • 料理が劇的に美味しそうに見えるカメラアプリ
  • 13種類の編集ツールで、撮影した写真を魅力的に仕上げられる
  • ほかの人の写真を参考にできる「レシピ」機能搭載

料理に特化した30種類上のフィルター

本アプリには、「フード」に特化したフィルターが用意されています。「辛く」「デリシャス」「フレーバー」「スウィート」「フレッシュ」「ランチ」「ジューシー」など、料理に合わせた使い分けが可能。フィルターごとに調整ができるのも嬉しいポイントです。

撮影した写真の編集も行える

編集ツールも豊富で、撮影した写真をさらに魅力的に仕上げられます。明るさやコントラスト・彩度・ハイライト・フェード・ビネット・ぼかしなど13種類のツールを使って編集可能。直感的な操作で調整でき、とても使いやすいですよ。

ほかの写真を参考にできるレシピ機能

このアプリには、ほかの人が撮影した写真を参考にできる機能があります。各ページには、撮影された写真と、フィルターや明るさ・彩度・コントラスなどの調整内容も表示。「撮影」ボタンをタップすれば、その調整を適用した状態で撮影することが可能です。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Foodie フーディー

販売元:SNOW Corporation

最終アップデート日:2024年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (40

しながわ

2年前

5

食べ物をより美味しそうに、より映えるように撮る時に使用しています。
食べ物だけでなく、風景、人など様々なもの専用のフィルターがあるので、かなり雰囲気出ていい写真になります。

5

食べ物も風景もお洒落にとれてすごく良い!(*>ω<*)その場のえもいわれぬ雰囲気がでる♪
ずっと使ってます❗

4

このアプリでとった写真は後で見返してもとても綺麗で、美味しそうに見えました!しかし、いつも、アプリを開けたときにデフォルトの設定に戻ってしまっているので、自分が最後に使ったフィルターを保存して欲しいと思いました。

にっち

3年前

5

外食したら結構写真撮ること多いんだけど、食べ物の写真がめちゃくちゃきれいに撮れる!フィルター次第ではプロが撮ったかのような写真にもなるのがいいですね。

ウェイター

4年前

4

食べ物を美味しそうに撮るのに向いたアプリです。カラーフィルターで暖色を足せばよりおいしそうですね。冷める前に料理を食べられる様、いつも使うフィルターの組み合わせを記録したいです。

ケンケン

4年前

4

食べ物をおいしく撮る為に特化されたカメラアプリ。
驚くほど美味しそうに見えます。
お店で食べた料理などアルバムに残したい時に使用しています。

Azppo

4年前

4

食べ物の写真を綺麗に撮れて良かったです。
写真だけではなく動画も撮影可能。
使い方もシンプルなので重宝しています。

yuri

5年前

4

このカメラアプリは素晴らしい!
無音でしかも画質もいいし、今まで写真が苦手だった私でも少しいい写真に化けます笑
ただ何枚も連続で撮るのができなくて、1回撮ったら保存のクールタイムがあるのが…少し難点かなって感じです。

中野友希

5年前

4

食べ物をおいしそうに撮影できるアプリ。食レポやインスタ映えにぴったりです。アレンジに自信がなくてもオートで程よい感じに仕上げてくれるので重宝します。

ボムゾー

5年前

4

食べ物を美味しく見せるためのカメラ。
難しい操作はなくただ普通の写真を撮って
その食べ物をどう見せたいのか選ぶだけ。
使用すると何倍も美味しく見せるのでおすすめです。

SNOW Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });