ファイナル鬼ごっこ

販売元:hamon

最終アップデート日:2015年6月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

もはや「ごっこ遊び」ではない……死に物狂いで鬼から逃げろ!

本アプリは、鬼ごっこを題材にしたゲーム……って、相手は本物の鬼じゃねーか!
「人類の存亡をかけた最後の鬼ごっこが始まる」という、やたらシリアスな設定のあるFPSです。

マッチョな赤鬼が「ハローハローハロー……」と迫り来る姿に、恐怖とシュールさが入り混じった何とも言えない感情が芽生えますが、捕まると人類が滅んでしまうので、とにかく逃げましょう。

ひとつヒントをお教えしましょう。倉庫の中に銃があります。これが攻略のカギになるかもしれませんよッ!

良い点
  • 本物の鬼を相手に人類の存亡をかけた鬼ごっこに挑む、やたら壮大なFPS
  • 「ハローハローハロー」絶え間ない鬼のボイスが耳から離れない
  • 一定時間が経過すると鬼が増える!人類に希望はないんですか!?

▲開始直後、なぜかSF映画のように颯爽と現れる赤鬼。コイツから逃げろ!

▲ハローハローハローと、カバディの如くハローを連呼しながら”殺しに来る”赤鬼。怖すぎる……。

▲一定時間が経過すると、青鬼も出現します。ええ……。

類似アプリとの違い

操作系はFPSで、銃も登場しますが、目的はあくまで「鬼から逃げ続けること」というのが、一般的なFPSとは異なります。一人称視点なので、周りがよく見えない恐怖感は随一。独特の操作もまたプレイヤーに焦りを生み、死に物狂いで逃げなければならない、作中の主人公との一体感を味わえますよ。
あなたは、何秒逃げられるでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ファイナル鬼ごっこ

販売元:hamon

最終アップデート日:2015年6月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

桃月 悠那

7年前

4

赤い鬼?がめっちゃ追いかけてきます。途中で青鬼も出てきて、めっちゃ怖いです。近づくとハローハローといってきます。でも面白い゚+。(o・ω-人)・.。

サイキ

7年前

3

謎の赤いおっさんから逃げ続ける鬼ごっこゲームです!
鬼ごっこの割にはステージ狭いわ落ちてる銃を鬼に向けて撃っても全く効かないわ鬼増えるわで訳がわかりませんwww
鬼はやけにネイティヴな発音で「ハロー、ハロー、ハロー…」と言いながら迫ってくるので怖いww
暇つぶしに是非プレイを!

hamon のアプリ