Androidアプリ「InMind VR (Cardboard)」のアイコン

無料

InMind VR (Cardboard)

開発:
Nival

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

画面越しに感じるVRの可能性。 脳の異常を「見て」治せ

VRで楽しめる、シューティングゲームです。人の脳内に侵入して異常を治していく、という独特の世界観。VRゴーグルによる操作性も相まって、非常に近未来的なプレイ感を味わえます。

操作方法は、脳の異常を「見続けて」治す、という非常にシンプルなもの。360°見渡さなければならないため、結構忙しいですよ。

プレイ時間はおよそ5分程度と短いですが、VRの可能性を感じさせてくれる一作です。

▲赤い部分が脳の異常。それを見続けることで、ビームのようなものを照射し、治す事ができます。

類似アプリとの違い

VRにシューティングゲームの要素を加えたアプリとなっています。結果として、映像だけのVRとも、普通のシューティングとも異なるプレイ感が実現しました。画面に触れないので、プレイヤーは視線を動かすことしかできませんが、その分没入感は高め。まるで、新感覚のアトラクションを体験しているような、近未来的な体験ができますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.18.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年8月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Nival のアプリ