Androidアプリ「激ムズ!群馬県からの脱出!?」のアイコン

無料

激ムズ!群馬県からの脱出!?

開発:
tomoyuki.sasaki

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日本へ帰るため、グンマーの神秘を駆使して秘境グンマを脱出せよ

外国の原住民族とのコラ画像が量産されたり、最高気温56度と誤植されたり、何かと愛されている群馬県、もといグンマー。

本アプリは、そのグンマーネタを使ったカジュアルRPGです。
東京から車で42時間の所にある異国の地、グンマ。そこで秘密を知ってしまった主人公の大学生は、なんと帰れなくなってしまい、自身もグンマーケンミンへと変えられてしまいました。

何としてでも、日本への国境を目指しましょう!

▲グンマーケンミンにされてしまった主人公が、10000km先の国境を目指す半オートのRPG。エモノ(武器)を駆使して、勇敢に立ち向かいます。

▲エモノを強化したり、ギシキで魔法を覚えたり、どんどん立派なグンマーケンミンになっていきます!

▲秘密を知ってしまうと出られない。グンマ、恐ろしすぎる……。

RPGとありますが、バトルはオート。グンマーケンミンとなった主人公は強いので、立ちはだかる敵を次々と倒していきます。
さらに、タビに出てグンマネーを稼いで、エモノを強化したり、敵がたまに落とすドングリを使うことで、魔法が使えるようになったり、どんどんグンマーとしての箔が付いてきますよ。

さあ、グンマーの神秘を味方につけ、グンマからの脱出を図りましょう。
ところで、グンマから脱出した後、無事に普通の日本人に戻れるのでしょうか……。

こんな人におすすめ

インターネット上のグンマーネタを使ったRPG。中にはグンマーネタに難色を示す方もいるかもしれませんが、ネタにされるということは、それだけ愛されているということなのかもしれませんね。

また、本アプリ内にも、さりげなくタノグン(多野郡)・めがね橋・白根山湯釜など、群馬県の土地・名称が出てきており、群馬県愛も十分感じられます。
グンマーネタだけでなく、群馬県に少しでも興味のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年2月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Taro-san

4年前

3

「グンマ」からの脱出を目指すカジュアルゲーム!よくネタにされていますが、愛されてるってことですね(笑)どんどん数字が増えていくのが楽しい!