無料

アルテ on Mozc 進化型 フリック入力搭載版

開発:
3.33

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

トグル入力、フリック入力……さらに効率を求めた「スワイプ入力」とは?

スマホのキーボードは日に日に進化しています。ガラケーでよく使われていたトグル入力から始まり、入力スピードは着実に上がってきているでしょう。今回は、更なる進化を遂げた新世代のキーボードアプリを紹介します。

このキーボードでは、12個のキーを指でなぞるだけで入力することが可能です。スワイプで文字が打てるので、指を極力離さないスムーズなタイプが可能となります。どれだけ速くなったのかは、ご自分の指でお確かめください。

▲「きょう」という文字が、1スワイプで入力できる。入力スピードがグッと速くなる

▲キーボードの色を変更できる。桜色や山吹色など和風なテイストも選べる。

スマホでアルファベットを入力しようとしたら、パソコンでお馴染みのQWERTY配列になりますよね。スマホの小さな画面では、打ちづらいと思ったことはありませんか?

このアプリでは、英語と日本語のキー配列が同じなので、ストレスなくアルファベットを入力することができますよ。もう小さなキーにイライラすることはありません!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年2月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まっつー

2年前

4

標準のキーボードに不便さを感じている人に紹介したい、便利なキーボードアプリ。言葉で説明するのが難しいので、まず使ってみてください!日本語ならではの子音+母音の構造がよく考えられていてすごいなと思いました。

あわせて読みたい

Umineko Design のアプリ