レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)

販売元:Research and Innovation Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

レシートスキャンで買い物をもっとお得に 家計簿機能で収支管理もばっちり

今まで捨てていたレシートをお金に変えられるアプリです。アプリを使って依頼をこなすことで、2種類のポイントを獲得できます。1ポイント=1円相当で提携サービスと交換したり、懸賞に応募したりが可能。

また普段のレシート投稿内容が自動的に家計簿として記録されるので、収支を振り返りやすいでしょう。

良い点
  • ポイントを貯めて提携サービスと交換。PeX経由での銀行振込に対応
  • ゲーム感覚でクエストに挑戦できるので、子供と一緒に楽しめる
  • 買い物時に役立つレビューをチェック。家計簿での収支管理機能もあり
気になる点
  • デザインのレイアウトが少々見づらく、扱いにくいと感じることも
  • 「TAMARUポイント」と「CODEコイン」の違いがわかりづらい

捨てるはずのレシートがポイントに

アプリでレシートと商品バーコードをスキャンすると、ミニゲームが発生。登録した商品数だけミニゲームに挑戦できるため、私は「今日は何ポイントになるかな?」とゲーム感覚で楽しんでいます。

ポイントの種類が複数で、混乱することも

本アプリのポイントは「TAMARUポイント」と「CODEコイン」の2種類。TAMARUポイントはdポイントやWAONポイントなどに交換でき、CODEコインは抽選に応募できるポイントです。私も慣れるまではそれぞれの区別がつきづらく、少し混乱していました。

使い方3STEP解説

1.アカウントを作成する

利用にはアカウントの登録が必要です。以下の手順で作成しましょう。
①新規作成ボタンをタップします。
②AppleやGoogleなど、好きな方法で新規登録を行います。
③メールアドレスを登録し、個人情報の取り扱いに同意すると完了です。

2.レシート撮影

レシート登録は、トップ画面の「買い物登録」ボタンから行えます。レシートをスキャンしてポイントを稼ぎましょう。レシートが長すぎる場合は、2回にわけて撮影できます。

3.ポイントへの交換or抽選への応募

TAMARUポイントが貯まってきたら提携サービスと交換してみましょう。PeX経由での銀行振込にも対応しています。またCODEコインは「ラッキーエッグ」のタブ内にある商品への抽選に使用可能。私は定期的にチェックして、欲しい商品があるときに応募しています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)

販売元:Research and Innovation Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

5

アンケートサイトやクイズみたいに試行は必要ありません
レシート撮影してバーコードスキャンする 品物の評価なども見れて役にたつし、ポイントも貯まる
交換手数料がかからないのも嬉しいです

トルテ

4月21日

4

ちょっとしたお小遣い稼ぎに丁度良い♪どこかでお買い物をしたレシートと、バーコード付きの商品があればコインまたはポイントがもらえます!毎日のお買い物をもっとお得にできます。地道にコツコツでいつの間にか1000円貯まってました!

ケンケン

2年前

3

買い物したレシートを撮影するだけでお金がもらえるアプリ。
正確にはレシートを読み取った後に商品バーコードをスキャンする必要があります。買えば買うほどチャンスが増えるのも良いところです。
思っているよりも貯まっていくのでおすすめです。

まきまき

4年前

3

お買い物前にどの商品でポイントがもらえるかチェックして行くといいです。お砂糖のお買い物でレシートを登録して50ポイントもらえたことがあります。

みゃも

5年前

5

日記は忘れてもCODEは忘れないっていうくらい習慣化しています!
ちゃんとお金に換わるしくみもあるし、ありがたいです。こつこつやれます。

Maryー

5年前

4

レシートを撮影してバーコードを読み込んでポイント貯めていくアプリです。
毎日の買い物行った後にサクッレシートとバーコードカメラで撮影…と簡単に出来て良いです!
クエストや卵、評価付けなどレシート以外にもコイン貯める方法などがあり、他のものより読み取りも早いし、使いやすく、貯まるのも早い気がします。
レシートの日付読み込んでくれるので家計簿代わりにも使えて便利です。
商品のバーコード読み取ると他の方の商品レビュー見れるのもポイント高いと思います。

たぬき

5年前

5

レシート撮影もバーコード読み取りも簡単でサクサク行えるので買い物から帰ったら毎回使っています、たまごを割るのもガチャのようで楽しいです(*´v`*)

ちょこ

6年前

3

買い物をしたレシートと商品をスキャンするとポイントが少しずつ貯まって行って、waonポイントや、nanacoポイント、Amazonギフト券などに交換できるアプリです。100均で買い物した物でもポイントになったので、毎日ちょっとした物でも買い物をする人だったら、入れておいて損は無いかも!

あかり

6年前

4

外で買い物したらアプリ立ち上げてレシートをスキャン、商品のバーコードをスキャン。ポイントとコインを貯めて、ポイントはAmazonギフト券等に交換、コインは懸賞応募に使えます。買い物なんてほぼ毎日!ちりもつもれば…!

ゆうな

7年前

4

買い物したらレシートを撮影!商品のバーコードをスキャンしてコインとポイントを稼ごう!貯まったコインでクオカードや日用品の抽選に参加できるよ☆履歴に残るから何を買ったのかもチェックできる(*^^*)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });