ドラゴンエッグ 仲間との出会い

販売元:Rudel inc.

最終アップデート日:2024年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

伝説のドラゴンが仲間となる……! 「最強」を目指すハンターの物語。

モンスターの中で最強の強さを誇る種族「エンシェントドラゴン」。そんなドラゴンたちを仲間にして、ハンターの最高峰を目指すRPGが登場しました。

バトルシステムは、RPGでお馴染みのコマンド制。最大5体のモンスターを仲間にし、怒涛の火炎が広がるスキル攻撃などを繰り出します。モンスターの育成、装備の強化、ギルドバトルなどなど……ボリューム満点で、やりごたえは充分です!

良い点
  • モンスターと一緒に戦うRPG。コマンドバトルで誰でも簡単に遊べる
  • 精霊やドラゴンを仲間に。育成するほど強くなるので、やりごたえ充分!
  • 豪華絢爛なアバター装備。100万通り以上の組み合わせを楽しめる

▲王道のコマンドバトル。火炎で全体攻撃するなど、スキルの種類が豊富。

▲最強を誇るエンシェントドラゴンの一種。炎に包まれカッコいい見た目。

▲装備の種類が充実。豪華なレア装備を身に付ければ注目の的!

このアプリの遊び方

大盛り上がりのギルドバトルを楽しめます。プレイヤー同士が戦い合い、相手の守備を全員倒すと……ギルドの最後の砦である「ギルドラ」が登場。ギルドラを討伐できれば、勝利を掴むことができます。仲間で協力し合えるので、白熱したバトルを満喫してみてください。また、バトル中にはチャットで会話も可能。作戦会議などもできるので、一緒に戦っているという一体感があります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

販売元:Rudel inc.

最終アップデート日:2024年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

隆太

6年前

5

モンスターを仲間にして冒険するとところがおもしろい。
ガチャなども充実していていいです

もーりー

6年前

5

モンスターを仲間にして5人体のモンスターと冒険しますギルドバトルなどあり今はフェアリーテイルとコラボしてるので是非やってみてください!いや、やりましょう!

ゆうな

7年前

3

モンスターを仲間にして強化しながら戦っていくゲーム(◍•ᴗ•◍)ガチャもアバターも充実してる。オートゲームも出来ます(*^o^*)

7年前

2

バトルシステムは馴染みのあるコマンド選択タイプで、最近の複雑な操作が必要なものに馴染めない方でも楽しんでプレイできると思います!
ただ、バトルのテンポが非常に悪く、どうしても時間がかかり電池の消費もかなり激しい部類のゲーム.で、せっかくオート機能もあるのにもったいなく感じました。

いなっち

7年前

4

わかりやすい説明がありとても楽しくプレイできますよ!

Koki Ota

7年前

4

精霊やドラゴンなどのモンスターと一緒に戦う王道RPG!育成やガチャなどやり込み要素満載!さらに、驚くことにアバターの組み合わせが100万通りも!自分だけのデッキで戦える。通信プレイもできるというのだからかなり面白い。

5

モンスターと一緒に戦う王道RPGのゲームとなっており、モンスターの育成や編成、強化などもできてやりこみ要素が高く、アバターも多種多様あり、とても楽しめる王道RPGでした

両儀式

7年前

4

王道のRPGだなぁと思ったけど、強化やアバターが加わって面白いというか、ハマります(^ ^)モンスターも仲間になったり、キャラを好みに変えていくのも楽しめるから、アバター好きな方にも意外とオススメかも‼️

銀朗

7年前

5

アバターだけでなく、仲間にしたモンスターもがんがん強化させていけて、どんどん強くなります。
モンスターのデザインがかっこいいので嬉しい!
無料でガチャ回せたり、がんがん勝てるので、無課金にも優しいから一度試してもらいたいです。
人が増えてギルドやチャットで語りたいですね。

陸海空太

7年前

5

王道RPGといえばコマンドバトル!という思い込みがあるんですが、このゲームもコマンド制なので難しさ皆無!!
アバターを武器や防具で強化して、仲間にしたモンスターと一緒に戦うというものですが、ドラゴンも仲間にできるのが熱い。
自分よりモンスターの育成についつい時間を掛けちゃいます。

Rudel inc. のアプリ