Androidアプリ「Basichords」のアイコン

無料

Basichords

開発:
Tekartik
容量:
端末により異なります

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「7mとかdim7とかsus4ってなに……?」 という人のためのコード帳

ギターを始めて、弾きたい曲の楽譜も手に入れたけれど、そこに書かれていたのは、Csus4やAm7といった、見たこともないコードの数々。これで一気にやる気をなくしてしまう人も多いのではないでしょうか?そんな時のために、本アプリがあります。

これは、ギターのコードを一通り網羅した一画面のコード調。使い方は非常に簡単。例えば、「Csus4」のコードを知りたい時は、「C」を押した後に「sus4」を押せばいいだけです。

「弾けない」どころか「わからない」だったコードの数々。このアプリで全部覚えちゃいましょう。

iOS版との違い

iOS版では背景が暖色系のグラデーションがかかったデザインなのに対して、Android版ではシックなモノクロカラーとなっています。また、iOS版にはない機能として、同じコードを選択すると、①1弦から6弦にかけてひとつひとつ弦を弾く→②ジャーンとストロークのように一気に弾く→①をさらにゆっくり丁寧に弾く、というのがあります。

その他はほぼiOSと同じなので、Androidだけちょっぴりお得に使えますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年2月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください