英辞郎 on the WEB(アルク) -英語辞書・英和辞典

販売元:ALC PRESS, INC.

最終アップデート日:2023年9月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月27日

片手で持てる超強力辞書! 英和・和英検索がこれ一つでOK

230万以上の英和見出しと260万以上の和英見出しを検索できる便利な英和・和英辞書。読み方やアクセントを音声で確認できるのはもちろん、強力な検索機能で効率的に単語を見つけることができます。

また、無料登録や有料登録でさらに高度な学習機能を利用でき、英語学習を深めることが可能です。

良い点
  • 230万以上の英和見出し、260万以上の和英見出しを収録
  • 部分一致検索やAND検索など強力な検索機能で単語を探しやすい
  • 無料・有料アカウントによる機能追加で、英語学習に最適

便利な検索機能で探しやすい

どんな分厚い辞書より語彙数がたくさん入った辞書。このアプリだけでもう英語学習に十分な語彙数が入っています。また、検索も簡単。前方一致検索だけでなく、部分一致検索にも対応。AND検索やOR検索、変化形検索などの高度な検索も可能です。

音声再生で発音もバッチリ

この辞書では、英単語の読み方やアクセントがわかる発音記号を記載。また、単語の音声を再生する機能も備えています。これにより、正確な英語の発音を学ぶことができます。リスニング力の向上や、正しい発音でのスピーキングが可能になります。

カスタマイズ可能な学習機能

アカウント登録で、英単語帳の登録や検索履歴の保存、英語例文から検索できる機能が追加。また、有料アカウント登録で、広告非表示や英単語帳の大量登録、検索履歴の大量保存、そして144万件以上の英語例文から検索できる機能が利用できます。

外国語辞書アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

英辞郎 on the WEB(アルク) -英語辞書・英和辞典

販売元:ALC PRESS, INC.

最終アップデート日:2023年9月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

4

新しい言葉や専門用語が充実している印象です。
例文が豊富なのもこの辞書の特徴でしょうか。
英和としては基本的な情報は載っているが比較的シンプルな印象です。

2

単語登録帳がすぐにいっぱいになってしまう。
一定量の単語を登録する場合は有料になる。

サイキ

6年前

5

熟語と文書にも対応している珍しい翻訳アプリです!
翻訳もエキ○イト翻訳やグー○ル翻訳みたいに意味がよくわからない文章にならないのですごく便利です!
高校生活においてメチャクチャ役に立ってます!是非インストールしてみてください!

ゆうとん

7年前

5

ほかの翻訳サイトとは違い熟語や文章にも対応❗️
意味のわからない日本語翻訳にならず、きちんとした日本語にしてくれます。
和訳にも対応しているので英語 日本語どちらからでも調べることができて便利です

225!

8年前

5

検索データはいつも最新版です!
英和・和英の辞書アプリです。
例文も単語もすごく豊富に掲載されているので、検索して引っかからないなんてことはありません。
検索もandもorも使えるので便利。その辺はウェブサイトに劣らないみたいです。
アプリだから重い本持ってあるかなくて済むし、いいですね。

Matiko

8年前

3

英和・和英検索サービスの「英辞郎」がスマホに最適化されてリリース。例文の件数も豊富で、単語帳も便利なのでこれは長く使いたいです。

ALC PRESS, INC. のアプリ