Stack

販売元:Ketchapp

最終アップデート日:2023年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月11日

暇つぶしのはずが、もう止められない! 快感と少しのイライラが生む中毒性

スライドして出てくるブロックを積み重ねていくカジュアルゲームです。タイミングを合わせてタップするだけで、内容はいたってシンプル。

しかし連続して成功したときの気持ちよさや、失敗してしまったときのイライラなどで、感情は揺さぶられまくり。ついつい熱中してしまって止めどきを見失ってしまいます。

良い点
  • 止められない中毒性! 綺麗にブロックを重ねていく反射神経ゲーム
  • どんどん狙いたくなる。連続で綺麗に重ねられた時の気持ちよさ
  • 制限時間なし。急かされることなく、慎重にじっくり遊ぶことができる

ブロックを積み上げていこう

上下左右からスライドしてくるブロックを重ねていくゲームです。操作もゲーム性もシンプルなのに、なぜか続けたくなる中毒性があります。どこまで積み重ねられるかチャレンジしてみてください。

はみ出た部分は落下する

はみ出てしまうと、その部分のブロックが落下してしまいます。重ねられないほどブロックの面積が小さくなるとゲームオーバー。ちょっとの差ですが、タイミングを見極めることが重要です。

連続で成功させるとボーナスが

連続で綺麗に積み重ねていくと、ドレミ……と音階が上がっていきます。そして8連続目の”ド”を聞くことができると、ブロックが少しだけ大きくなるというボーナスが発生。ブロックが小さくなってしまっても、丁寧に積み重ねていけば巻き返せます。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Stack

販売元:Ketchapp

最終アップデート日:2023年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (20

4

電車とかバスとかの待ち時間に楽しんでます
回数を重ねていくとだんだん出来るようになるので
楽しめます。

3

丁度良いタイミングでタップしてパネルを積み上げます。うまくやらないとすぐに範囲が狭まって失敗してしまいます。連続でピタッとはまった時は爽快な気持ちになる!ずっとやっていると徐々に飽きてきますw

はる

7年前

4

タイミングよくタップして板をまっすぐに積んでいくゲーム。非常にシンプルだが、グラフィックの美しさ(板を積んでいくと綺麗なグラデーションになる)とBGMの音ハメ感により、ずっと積み上げていたくなる。
このデベロッパのゲームは総じてグラフィックが綺麗でカジュアルに遊べるゲームが多い。

キスキラ

7年前

5

ブロックを積み重ねていくゲームです。
今までのゲームと違うので新鮮でした。
是非やってみて下さい!

笹田

7年前

5

タイミング良くタップしてブロックを高く積み上げていくゲーム。面積が小さくなったあともどれだけ続けるか粘るのが楽しい。不思議な中毒性がある。

たにたくん

7年前

5

タイミングよくタップして板を積み重ねていくゲームです。ゲーム内の音楽と、色合いがとても良く、神秘的です。

みわこ

7年前

5

動く薄いボードを積み上げていくゲームだけどはみ出た部分が切り取られていくので面積がドンドン狭くなっていきます。
ピッタリ合えば削られないので意外にもリズム感があれば高く積み上げていけるかも(^^)

夕魔会長

7年前

4

これは板?ブロック?を積み重ねていくゲームです。
結構難しいのでイラつきますが、楽しいです

SOUND

7年前

4

左右に動くブロックを下にあるブロックと同じ位置で止める積み木のようなゲームです。
積み木を積んだ時になる音を聞くと心が安らぐ。
ブロックがぴったり重なったら少しだけ大きくなる。
どこまで高く積み上げられるか!?
3桁目指して頑張れ!

Haruka

7年前

5

普段、ゲームあまりはしないんですが、これはすごくハマってしまいました。積み木を高く積み重ねていくんですが、幅がぴったりの時に重ねられると音階が鳴るんです。ちょっとした空き時間に楽しめるし、デザインが凄く綺麗なので女性にもおすすめ。

Ketchapp のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });