Androidアプリ「Walkr - ポケットの中の銀河冒険」のアイコン

無料

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

開発:
Fourdesire
容量:
110M
3.32

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あれ?ちょっと散歩したら、見知らぬ惑星にたどり着いたぞ

App Store Best of 2014 受賞。歩数計を用いた、非常にユニークなゲームです。
「歩行エネルギー」を動力にする宇宙船にエネルギーを溜めて、銀河を開拓していきましょう!

毛糸の星、透明な星、美味しそうな星……。銀河には、50を超えるたくさんの惑星と、そこで生きるユニークな生物達が待っていますよ。

▲コインを使ってまだ見ぬの惑星への探索開始。元素星、植物星、動物星、美食星、祭の星の5系統からなる、ユニークな惑星が待っています。

▲惑星に辿り着き、食料を与えると、星によって様々な生産活動を開始します。食料は、DFRという宇宙ステーションで自動的に生産されます。

▲実際にスマホを持って歩くことで蓄積される「歩行エネルギー」を使えば、探索や生産にかかる時間を短縮できます。

惑星からコインを供給してもらって惑星探索に出かけ、見つけた先の惑星で食料を与える代わりにコインを生産してもらい、その資金を基にまた新たな惑星探索へ出かける……、というのがゲームの流れとなります。
惑星の探索、コインや食料の生産は、時間経過でも完了しますが、それでは非常に時間がかかってしまいます。そこで、「歩行エネルギー」を消費することで、時間短縮させることができるという仕組みです。

つまり、このゲームの最良の攻略法、それは歩くことに他なりません。
ダイエットに飽きてしまった人も、これなら目標を持って楽しくウォーキングを続けられそうですね。
さあ、スマホをポケットに入れて、壮大な惑星探検へと出かけましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Keira

3年前

4

実際の歩数と連動して遊べるゲーム♪普通にただウォーキングするより楽しいです(^o^)デザインも可愛いし、宇宙探索っていう雰囲気も素敵。

Fourdesire のアプリ