OPENREC.tv (オープンレック)

販売元:CyberZ, Inc.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ゲーム実況専門の動画プラットフォーム! 配信で食っていく足掛かりに

ゲームジャンルに特化した動画サービスです。ゲーム実況や攻略解説などのコンテンツを作り、同じゲームを遊んでいるファンたちと交流できます。

また、配信者向けの収益化プログラムも完備。これからゲーム実況でマネタイズしたいと考えている人にもおすすめです。

良い点
  • エール機能を使って配信者を応援することができる
  • プレミアム会員になると、さらに快適に配信を楽しめる
  • 配信者権限を申請すれば、配信者として活動することも可能

配信者応援の新機軸、エール機能

エール機能を使って配信者を直接応援することが可能です。有料ではありますがエールを投稿すると、チャット画面上にそのメッセージが一定時間表示。さらに、最も多くのエールを送った場合、チャット上に自分のメッセージが独占的に掲載されます。

特典満載のプレミアム会員

プレミアム会員になれば、楽しみ方がさらに広がります。月額720円を支払うと、追いかけ再生や広告非表示など快適に配信を楽しめる機能が利用可能に。また、スタンプを利用できたり、無制限で過去のライブ動画を視聴できたりするなどの特典も付いてきます。

申請を行えばすぐに配信を開始できる

IDを設定し、配信者権限の申請を行えばすぐに配信を開始できます。配信者権限の申請時に、収益化の項目にチェックを入れると、マネタイズもできるように! もちろん、趣味目的でただ配信を行うこともできるので、自分の目的に合わせて選びましょう。

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】無料動画アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

OPENREC.tv (オープンレック)

販売元:CyberZ, Inc.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

やつき

5年前

4

これだとゲーム実況から収益上げられる可能性があるのがすごい。ちょっと重いときがあるけど、ジャンルごとに分かれててお目当てのゲームを探しやすかったり、気に入った人をフォローして応援しやすかったり、これから発展するんじゃないかな?直感的に操作できると思うので、試してみてほしい!

tsugaru

5年前

5

ゲーム実況の生配信を見るならこれといっても過言ではない程にいいアプリです。
コメント機能も充実しており、配信をますます楽しむことが出来ます。

平面

7年前

5

このアプリ、あんまり知られてなくて有名なyou tuberの方もやってる方がいて楽しいアプリです。YouTubeのライブを見ているよりもコメントを拾われやすく、視聴者も楽しめると思います。

花火

7年前

5

意外と知られていないこのアプリ。このアプリはゲーム実況の生放送が頻繁に行われておりコメントをすると有名実況者さんがたまーに受け答えしてくれます✨自分のこれまでに5回くらい受け答えしてくれたかな?ユーチューブの生放送もありますが実は断然こっちの方が良いです!是非一度お試し下さい。

lucy

7年前

4

コンソールもスマホも両方ありなゲーム実況アプリ。SNS連携でログイン可能。好きなゲーム名で検索して、他の人のプレイや解説動画を見てます。過去の放送を見る際に視聴者のコメントが時系列順に現れるので、生放送と同じ感覚で楽しめる。これすごくいい✌️あとは配信自体が安定してくれたら最高。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });