ひとほろぼし

販売元:tokoronyori inc.

最終アップデート日:2016年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月24日

今日は3万人も滅ぼしたよ。物悲しいモンスターの物語……。

機械とも生物とも言いがたい奇妙なモンスターとなって、人々を滅ぼしていきましょう……。

独創的な世界観で送るカジュアルゲームの登場です。モンスターがゆっくり街へ近づくと、戦車や戦闘機が攻撃してきます。紫色の液体を浴びせて、撃退していきましょう。影絵のようなデザインや、物悲しい雰囲気のBGMなど、独特な空気感がただようゲームとなっています。

良い点
  • 人を滅ぼすカジュアルゲーム。戦車や戦闘機を、一瞬で壊せる快感
  • 影絵のようなデザインと物悲しいBGM。独特な空気感がただよう
  • みんなで滅ぼした合計数が分かる。一致団結している感覚を味わえる

▲紫の液体を発射していく。戦闘機や戦車を、一気に壊せる爽快感

▲モンスターの体力が無くなると、そこで終了。滅ぼした数をTwitterで共有できる

▲タイトルやゲームオーバー画面で、みんなで滅ぼした数が分かる。人類滅亡のお手伝いをしよう

世界中のプレイヤーが滅ぼした数を見ることができます。2016年7月現在の時点で、100億人を超えていて凄い記録になっていますね……。もちろん、あなたが滅ぼした数も足されていきます。人類滅亡の手助けをしてみてはいかがでしょうか?

また、滅ぼした数はTwitterでシェアすることができます。滅ぼした功績をアピールしてみてください。

このアプリの遊び方

開発者の「ところにょり」さんは、『ひとほろぼし』の他に『ひとたがやし』『ひとりぼっち惑星』といったゲームも開発しています。実は3作品には一連のストーリーがあって、ひとほろぼし→ひとたがやし→ひとりぼっち惑星の順番に遊ぶとよりゲームを楽しめるでしょう。人類を滅ぼした後のストーリーが分かるので、気になる方はぜひ他作品もチェックしてみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ひとほろぼし

販売元:tokoronyori inc.

最終アップデート日:2016年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

村人

7年前

3

【世界観が独特】\_(・ω・`)ココ重要!

「ひとたがやし」と関係あり
「ひとほろぼし」をやるなら「ひとたがやし」も入れた方がいいかも
BGM?
独特な世界観で引き込まれる
「なにか」を操り「へんなえきたい」で*ひとをほろぼす*ゲーム

広告うざい

両儀式

7年前

4

紫色の液体を出して戦車などを破壊していくゲーム!独特な世界観があり、BGMも寂しげな感じなのが合う(^ ^)暇つぶしにオススメです!

中尾

7年前

4

紫色の謎の液体を吐いて戦闘機や戦車を殺すゲームです。別のアプリ「ひとたがやし」と繋がってる?
BGMが切なくて良かったです。

hisho-fly

7年前

2

変な液体を吐き出して人を滅ぼすカジュアルゲーム。世界観は独特だけど、面白さはそこまで感じないなあ。

NOB

8年前

4

独特で不思議な感覚!「へんなえきたい」で人を滅ぼすカジュアルゲーム!音楽やデザインも独特で不思議な世界観にはまります!

NOB

8年前

4

独特で不思議な感覚!「へんなえきたい」で人を滅ぼすカジュアルゲーム!音楽やデザインも独特で不思議な世界観にはまります!

ハルミチ

8年前

3

謎の生物となり、人間を変な液体で倒していくカジュアルゲーム。音楽が切なくて何ともいい雰囲気を出してます。暇つぶしにはいいですね!

tokoronyori inc. のアプリ