ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ

販売元:株式会社AbemaTV

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

限定番組がいっぱいの無料TVアプリ チャンネルを回せばいつでも放送中

スポーツやアニメ、麻雀といったさまざまな番組が見られるネットTV。ジャンル別に特化したチャンネルがいくつも用意されており、どのチャンネルでも常に番組を放送しています。「今日、好きになりました」などここだけでしか見られない限定番組も多いほか、無料&会員登録なしで使える手軽さが魅力です。

良い点
  • 完全無料かつ会員登録不要で、24時間ネットTVを視聴できるアプリ
  • アニメ・ドラマから麻雀まで豊富なコンテンツ。限定の番組も多い
  • プレミアム版ではより多くの動画が見られ、ダウンロード視聴もできる
気になる点
  • 放送から1週間を過ぎた番組は、プレミアム会員しか見られない
  • 番組の途中には動画広告が入る

【良い点】会員登録なしで手軽に番組視聴

アプリをダウンロードしたらすぐに番組を視聴できます。アニメ、ドラマ、格闘技など多彩なジャンルが視聴可能。「今日好き」などここでしか見られない限定番組も多めです。私はバラエティー番組が好きなので、ABEMAオリジナル番組の「チャンスの時間」を視聴するためにアプリを使っています。会員登録なしですぐに番組を楽しめるのは便利。

【気になる点】無料配信期間は1週間

番組が放送されてから1週間経つとプレミアム会員しか番組を視聴できなくなります。私は同じシリーズの過去作品も追いたいタイプなので、無料ですべての番組を見返せないのはやや残念です。

プレミアム会員への登録は簡単で、サブスクを購入するだけと簡単なのが嬉しいポイント。毎月費用は発生しますが、全番組を自由に視聴できるほか、いつでも手軽に解約できます。

使い方3STEP解説

1.好きなジャンルを選択

アプリを入れるとまず好きなジャンルを聞かれます。ここで選択した情報をもとに番組をおすすめしてくれるため、気になる程度のジャンルでも選択しておくのがいいでしょう。

2.マイリスト登録で番組視聴が快適に

マイリストにはシリーズ全体もしくは、1回分の番組のみを選択して登録できます。おすすめされる作品の中から、観たい物だけをピックアップできるため快適に番組視聴が可能に。前回の続きから見たいときには、視聴履歴から探すのもおすすめです。

3.無料番組が探しやすい

「本日無料」のタブをタップすると、全ジャンルの無料番組が一覧で表示されます。気になったものはマイリストに追加して1週間以内に視聴してみましょう。またホームには全話無料の番組が掲載されていることもあります。

テレビ番組を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ

販売元:株式会社AbemaTV

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (127

4

アニメのジャンルが豊富で無料でも結構楽しめます。一気見放送とかも多いので見逃したりした時によく使います。

KAISEI

2年前

4

アベマのニュースを見たいがためにアプリをインストールしている。Youtubeで見たいのだが、Abemaでしか見れないものが多いので仕方なく入れている...

5

有料にしなくても、たまに一挙配信のアニメやドラマがあるので、好きなやつがいつから無料かなー?とチラチラ調べています。土日とかにまとめてたくさん見てます!

ギャラドス

2年前

5

とてもおすすめできるアプリです。有料会員になっていればもちろんのこと、一挙放送というものがあり、無料で見られるものもあります。ドラマ、アニメのほかに、将棋、麻雀など幅広く扱われていて満足です。

櫻井

3年前

4

アニメを見るときに使っています。アニメの種類が豊富にあって飽きません。見逃しても録画機能で見れるので安心です。

るーお

3年前

5

チャンネルの豊富さがすごいです!最新のアニメから、昔のアニメまでイッキに放送してたり、ドラマもバラエティーも!!!アベマオリジナル番組もかなりあるのでこれさえいれとけば、テレビいらないってぐらいまで正直あります!あと楽しいところは誰かと一緒に番組を視聴してそれをコメントらんでやり取りするというのがまたいいですね!ぜひオススメしたいアプリのひとつです!

にっち

3年前

5

アニメとバラエティを毎日観てます。地上波では流せないような過激なものもあるので普段のテレビとは違った面白さがあります。それに録画機能は見逃した時にありがたいです。

しながわ

3年前

5

一言で言うと無料で見れるテレビ局。オリジナルドラマや、バラエティなどの充実はもちろん、人気アニメなども無料で視聴できます。見忘れても1週間は録画機能で見ることができるので、本当にテレビみたいです。
私はオオカミちゃんをみてからアベマTVをよく見るようになって、暇なときは必ず開いています。だいたい知っているアニメなどあるので暇つぶしにいい感じです。

don

3年前

4

EXILEドライブの番組を見るために取りました。
見逃しても一週間は無料で見れて非常にいいです。

ウェイター

3年前

4

地上波では出来ないちょっと過激な演出や爆発や強いメッセージを持つ番組を見られて嬉しい。
古き良きテレビの荒削り感からここ独占の番組もあり面白いですね。

アプリ公式情報

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });