Androidアプリ「檻のゾンビと召喚士」のアイコン

無料

檻のゾンビと召喚士

開発:
Raftriders
容量:
19M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ちょっとおかしなストーリーの、ちょっと特殊なアクションパズル

死んだネロを召喚しようとしたら、失敗してゾンビになっちゃった!?とりあえず包帯を探しましょう。

本アプリは、お気楽召喚士の「さまな」が、様々な依頼をされて、探しものをみつけていくアクションパズルゲームです。

フキダシを繋げて、みんなの求めているものを探してあげましょう。
ってあれ、ネロの包帯は……?

▲ネロを召喚しようとしたら、ゾンビになっちゃった!?とりあえず包帯を探すことに。

▲ネロの包帯を探すはずが、依頼をたらい回しされるハメに……。ネロの運命やいかに。

▲物理演算搭載の一風変わったパズル。同じ色のフキダシを上手く4つ繋いでいきましょう。

パズル部分がちょっと特殊で、ステージの中央に引力が働いており、出現したフキダシが常に真ん中の引力に吸い寄せられています。

それで、フキダシを召喚して上手く4つ以上繋げるというのが基本のルールです。無理やりド真ん中に召喚したり、なぞってフキダシをバラさせる力技も可能で、物理演算の特性を十分に活かしたシステムになっていますよ。
ただし、なぞっている最中に同じ色のフキダシに触れてしまうと、残り時間が少なくなってしまうので要注意です。

大胆かつ繊細な操作で、どんどん連鎖をつなげていきましょう。

類似アプリとの違い

なぞり系のパズルゲームですが、物理演算を使った特殊なシステムが搭載されており、誰がプレイしても新鮮な気持ちでプレイできるでしょう。
ルールを把握できないうちは序盤でさえも苦戦しますが、ルールを理解し、コツをつかめば世界は一変、連鎖の爽快感にヤミツキになること間違いなし。

ストーリーもちょっと構成が変わってて、いつネロが登場するのかわからない、不思議なワクワク感が味わえますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.2  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年3月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください