クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

販売元:Supercell

最終アップデート日:2023年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

濃厚すぎる”3分間の頭脳戦”。対人ゲーム最高峰のクオリティを見よ

こんなに充実した3分間が今まであったでしょうか。リアルタイムストラテジーの緊迫した攻防が楽しめる、新感覚の対戦型ゲームです。

カードを使ってナイトやアーチャーを召喚し、敵の城を攻め落としていきます。ルール自体はシンプルで分かりやすいのですが、80種以上のユニットそれぞれに個性があって奥が深いです。最後の一秒まで気が抜けない白熱の攻防を体験してみませんか?

良い点
  • 一対一のリアルタイム対戦。ユニットを次々召喚し、敵城を攻め落とす
  • ”捨てユニット”なし。80種以上のユニットすべてが輝ける奥深い戦略性
  • 無課金プレーヤーが大会で日本一に。課金せずとも十分勝てる良バランス

▲ユニットを召喚して敵城を攻める。敵の出すユニットや戦況を読みながら戦う頭脳戦が熱い。

▲80種以上の中から、8枚のデッキを作成。デッキを試行錯誤するのが本当に楽しい。

▲ユニットは育成することで強くなる。お気に入りのユニットが少しずつ強くなっていく過程も楽しめる。

このアプリの楽しみかた

クランに所属することで、一人で遊ぶよりも楽しくプレイすることができます。

クランメンバーとカードを交換することができるので、レアなキャラを使うことが可能です。初心者の人でも、バトルを有利に進めることができますよ。

また、仲間同士で対戦することができます。バトルの腕を競い合ったり、お互いにアドバイスしたりできるので切磋琢磨していきましょう!

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

販売元:Supercell

最終アップデート日:2023年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (54

2年前

5

スマホを縦に持って操作するゲームなので、電車の中でも恥ずかしがらずにプレイできます。また、毎月のアップデートで新しいキャラがよく登場するため、飽きずに長くプレイできます。

4

戦略ゲームが苦手でチュートリアルクリアに時間がかかってしまいましたが、慣れると意外と勝てるようになってとても楽しいです。

ふわ

2年前

5

キャラ数も多くコストと戦力のバランスなどを考えなければ勝てない戦略性が高いゲームです。
結構やり込めて楽しいです!

5

キャラ数が非常に多く、アップグレードなどでやり込み要素が満載。1対1のみならずクエストも使えるのが楽しい。

トキ

3年前

5

スマホでちゃんとした対人ゲームをやりたいなら絶対にコレがオススメ!
海外製のゲームだが日本のゲーム会社がよくやる廃課金で俺つえー!札束でぶん殴るゲームではないのだ。
課金でカードレベルを上げる仕組みはあるが、MAXレベルも初期の13から変わっていない。
今はカードを集める要素も増えたので無課金や微課金で十分に楽しめるようになっている。
さらにレベル制限のゲームモードもあるので、ある程度やれば歴戦の猛者たちとも十分に戦うことが出来る!
カードはたくさん種類があるので、まずは色々デッキに入れて試してみよう!

にっち

4年前

5

クラロワはずっとプレイしてしまうよね。難易度も低すぎず高すぎず、課金しなくても全然遊べる。シンプルなんだけど奥が深い。1戦につきだいたい数分で終わるから気軽にプレイもできるし、どんどんのめり込んでしまうときもあるよ。それと協力プレイが楽しいね。友達と協力するのがすごく楽しい。

いしりん

4年前

5

最初は暇つぶしにちょうどいいゲームですが、やっているうちにハマること間違いなしです!また無課金でも十分に楽しめて、プレイヤースキルが試されるゲームです!

5

まったりからガチ勢まで幅広く遊べます。カードにレア度はあるもののパワーバランスを崩すものはなくおすすめ

strawberrysnake

5年前

4

キャラを放出していって相手の陣地を壊して行くゲームです!割とコツや技術が必要なので、一回掴めば本当に楽しいです。

5

1対1で3分程度で気軽に遊べるゲームです!
戦い方のコツさえ掴めばどんどん勝ててハマってしまいます!
友達とも対戦したり協力したりして遊ぶことができます!

Supercell のアプリ