新刊通知・蔵書管理: ブックフォワード

販売元:Tamura Tatsuhiro

最終アップデート日:2017年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月23日

新刊通知に書籍検索、書籍管理。アナタの快適な読書生活をサポート

発売日通知や新刊通知、書籍検索や書籍管理など、読書好きには嬉しい機能がたくさん詰まったアプリです。

好きな本を検索して自分の書庫にいれ、既読や購入予定などのステータスを付けて管理できます。
そして読む予定、購入予定に設定した発売前の本は、発売日が近づくとメールやTwitterで通知。新刊の情報も通知してくれるので、発売日の買い忘れがなくなり、気になる続きをいち早くチェックできます。

良い点
  • 購入予定に設定した本の発売日が近づくと、メール等で通知してくれる
  • 新刊情報もメールなどで通知。発売日に買い忘れず、続きをすぐに読める
  • カテゴリー別ブックランキングで、次に読みたい本の情報を探せる

▲購読している連載漫画や小説、気になる書籍などを、タイトルや著者名で検索。

▲新刊の通知や、所持しているかどうか、既読か未読かなど、ステータスを設定して管理できる。

▲カテゴリー別にランキングを掲載。人気の書籍が分かって、次に読みたい本が見つかるかも?

カテゴリー毎に書籍をランキング形式で掲載。みんなが読んでいる人気の漫画や、話題の書籍などの情報が手に入れられるので、次に読む本も見つけられるかもしれません。

忘れてしまいがちな、新刊や気になる本の発売日を少し前に通知してくれ、気になる本を探す手段も備わっている本アプリ。あなたの読書生活を、今よりももっと快適にしてくれることは間違いないでしょう。

こんな人におすすめ

漫画なども含めて、年間で本を100冊近く読むような、読書家の人におすすめです。
それだけ数多くの本を読む場合、うっかり新刊の発売日を忘れてしまうこともあるでしょう。でもこのアプリがあれば、発売日の少し前にメールなどで通知してくれるので、忘れてしまう事がなくなります。
また「そんなにたくさんは読まないけれど、新刊の情報は勝手に入ってこないから通知して欲しい」という人にもオススメです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

新刊通知・蔵書管理: ブックフォワード

販売元:Tamura Tatsuhiro

最終アップデート日:2017年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

1

登録できなくなる不具合が頻繁に起こります。
これでは既読管理が手席ません
もう使いません。

1

サーバーエラーが頻繁に起きるのでおすすめしません。去年の秋頃から根気よく使用していましたが、なんの対応も無く、解決しないので私はもう使わないかな。

5

同人誌の蔵書管理に使用しています。表紙画像やタグなど個人で登録できて大変便利です。スマホとPCで連携できるのも便利です

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });