Glass

販売元:atsushi hashimoto

最終アップデート日:2015年4月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年3月9日

「あなたはね、特別なの」 母の言葉を胸に秘め、少女はひとり荒野を行く

繊細な音楽とグラフィック、そして切ないストーリーがプレイヤーの胸を締め付ける、ファンタジーノベルです。

【聖なる者】と【邪なる者】の間に生まれたがために、天上界で忌む者とされた少女「ティネア」。
唯一の肉親である母を失ってしまった彼女は、気づいた時には【聖なる者】にとっては忌むべき場所、地上へと降り立っていました。

ティネアは、たった一人で、必死に荒野を進んでいきます。
「あなたはね、特別なの……そう特別」。母の言葉を胸に秘めて。

良い点
  • 全てを失った少女が、居場所を見つける物語。切ないアドバンチャー
  • 母を失い、たった一人で生きていく少女の姿に、胸が締め付けられる
  • 全場面に用意された一枚絵と、繊細なBGMが、物語を切なく彩る

▲すべての場面が一枚絵で展開。雰囲気に合った繊細なタッチが、物語の情景を一層引き立てます。

▲たった一人の肉親である母の言葉を支えに、たった一人で生きていくティネア。健気すぎて、胸が締め付けられます。

▲ティネアの体には秘密が?伏線が多く、ノベルとしての読み応えも十分です。

アドベンチャーですが、選択肢といったものは無く、一本道となっています。つまり、プレイヤー=傍観者でしかなく、物語の方向性を決められないことにもどかしさを感じるかもしれません。
ですが、「見守る」という立場で、物語に集中できるというメリットがあります。

本アプリはシリーズになっており、本作はその一作目。すべての始まりの物語となっています。
母親も、世界も失った少女が、自らの居場所を見つけられるのか、見届けてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

切ない系の物語が好き、薄幸でも健気な少女を見ると狂おしくて仕方がない、という方にピッタリのアドベンチャーです。

たった一人の肉親であった母を失っても、それでも母の言葉を支えに懸命に生きていく姿に、胸が締め付けられること間違いなしです。

シリーズもので、本作は30分程度あればエンディングまでたどり着けるので、まずは手にとってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Glass

販売元:atsushi hashimoto

最終アップデート日:2015年4月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

両儀式

7年前

4

全てを失った少女の切ない物語…これは本当に切ない!BGMも合っていて、暇つぶしのつもりが、意外にハマります‼️ノベル系や暇つぶし、小説好きな方にオススメ。

4

手軽に楽しめるアドベンチャーです
ファンタジー系のアドベンチャーです。初めから終わりまで30分ほどなので、手軽に楽しめるのでおすすめです。操作もとても簡単で、すぐに覚えることが出来るのでゲームをあまりしないという人でも、簡単に進められるはずです。私も家事の合間のお茶の時間に、一気にクリアすることが出来ました。絵柄も最近ぽい可愛らしい感じなので、誰でも親しみやすいのではないでしょうか。なんといっても無料ですから、とりあえずはプレイしてみる事をおすすめします。