Androidアプリ「野球SLG「いつでも監督だ!」~監督采配~」のアイコン

無料

野球SLG「いつでも監督だ!」~監督采配~

開発:
L&C
容量:
8.7M
3.30

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「監督、オレ!」 戦術と采配で栄冠を勝ち取れ! 野球シミュレーション

実際に選手を操作するよりも、監督として指揮を執るタイプの野球ゲームが好きな人に是非遊んで欲しい野球シミュレーションです。
バント、盗塁といった基本の作戦はもちろん、「転がす」「外野フライ」「待て」といった細かい戦術も指揮可能。監督気分を味わうには十分です。

ゲームは全6球団で行うリーグ戦方式。名称は架空のものですが、現実のプロ野球に基づいたデータになっているためリアル感抜群。チームを優勝へ導きましょう!

▲バント・盗塁から犠牲フライ狙い、待ての指示まで。戦況に合わせて多彩な指示を出せます。

▲6球団でリーグ戦。登場するのは架空のチームですが、各チームの頭文字と特色を見比べると……プロ野球ファンなら思わずニヤリ。

▲選手パラメータもかなり細かいです。2015年版、2016年版など年ごとにデータがあるのでぜひ見比べてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年1月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

4

抑え投手のセーブ条件が実際のルールと違います。8回に1点差でリードして登板しても、9回に味方が大量点取ったらセーブつかない、とか。あと、ペナント終わっても表彰選手とか見られないのは淋しい…。でも面白いです。

ゲストユーザー

2年前

5

こういうゲームを待っていました。
完全無料でガチャもないし、選手のスキルを変えることもできるので、自分でチームを作れるところがよい。
少なからず、大手ではこういう発想も出てこないでしょうから、
作れないゲームだと思います。

L&C のアプリ