無料

Basket Fall

開発:
Kumobius
容量:
67M
3.45

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ロープを切って華麗なシュート! シンプルだけど癖になるバスケゲーム

バスケットボールが、ロープで左右にぶらぶらとぶら下がっているので、タイミング良くロープを切って下にあるゴールを決めるカジュアルゲームです。

ルールは単純ながら、ロープを切るタイミングの微妙な変化によってボールの軌道が大きく変化するので、見た目に反して難易度はなかなか。その分、壁の反射を利用して綺麗に決まった時はガッツポーズしたくなりますよ。

この機能が凄い

コインを集めると、新しいボールを獲得できます。どんなボールが出てくるかはランダム。バスケットボール以外にも、野球ボールやアメフトのアメフトのぼーるなど、様々なものが登場しますよ。

何より凄いのは、ボールを変えるとステージのテーマがガラリと変わる点。野球なら野球の試合に、アメフトならアメフトの試合をモチーフにしたテーマに変わります。これは収集意欲を掻き立てられますね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.0
最終記事更新日:2017年12月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

3年前

4

コレはバスケなのかっ(笑)うまく紐を切ってゴールにうまくボールを入れる。とりあえず紐をきってモノが入れば何でもゲームになると気づいたのか、新しいテーマが犬キャッチや野球など様々!柔軟性、凄く勉強になります。

mamorin

3年前

4

自分でシュートを放つのとは一味ちがいます(笑)ロープにぶら下がったアイテムをタイミングを見計らってゴールに入るように離すだけ!途中でバスケだということを忘れるくらい設定が自由で面白かったです。

Kumobius のアプリ