Androidアプリ「ひとり会議 - チャット形式でアイデア整理やシナリオ書きに」のアイコン

無料

ひとり会議 - チャット形式でアイデア整理やシナリオ書きに

開発:
Shigenori Kumagai
容量:
6.0M
3.80

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アイデア発想、会話シミュレーション、小説執筆などに役立つ1人チャット

1人でチャットルームを作り、好きな登場人物を用意して、それぞれに自由なセリフを発言させるアプリです。大事な会議を前もってシミュレーションしてみたり、芸能人やキャラクターを勝手に喋らせた遊んだり、さまざまな使い方ができます。

このようなツールは独創的で、他になかなかありませんね。全画面広告が多いため実質的に課金しないと使いづらいですが、まずは無料で試せるので使い勝手を確認してみてください。

▲会話の事前シミュレーションをしている様子。アイコン部分に好きな写真を設定することもできる。

▲創作しやすいように、チャット欄の設定を細かく行える。

▲いろんなユーザーが作った小説やネタ話を読むことも可能。

この機能がすごい

チャットルームは複数作れるので、用途に応じて複数のチャットを進行させられます。パソコンがない場所でも考えを整理したり、生産的にものごとを考えたりすることができるでしょう。また、必ずしも1人でチャットするだけでなく、人工知能と喋ってみたり、他のユーザーとチャットを行うことも可能です。使い方に正解はないので、好きなように工夫してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.40
最終記事更新日:2017年5月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Eagles Dream

2年前

4

チャット形式で記入していけるメモアプリ。アイコン画像を自由に登録でき、まるで誰かと会話してるような画面でメモが取れます。質疑応答のように記入すれば、じっくり物事を考えたいときや、悩んでる時に自分の考えをアウトプットできて非常に便利。メモ以外にも思考術の訓練になりますね。