色と数字のIQパズル [Number or Color]

無料

現在、配信を停止しています
3.35
開発:
Unk Solutions
容量:
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

色と数字の織りなす頭脳の迷宮。26手先に待ち受けるものとは……?

1〜9の数字が書かれた3色のカード27枚で、ターゲットと同じ色もしくは数字をどこまで出せるかというパズルです。
ルールは簡単で、誰でもすぐに馴染めます。しかし運だけではなかなか先には進めません!残っている数字、場に出ている数字から1手先、2手先を考えながら、次に出す数字を決めていく高い戦略性が必要なんです。

27枚全部出すことができると……!? どこまで記録を伸ばせるか挑戦してみてくださいね。

▲3色&1~9までの数字、27枚の中から、ターゲットと同じ色もしくは数字を出していく。

▲画像の場合は「青の9」が出ているので、出せるのは同じ色の「青の7」だけ。

▲戦略だけでなく運も重要。2手目ですぐ終わってしまう場合も。

戦略性が高いといっても、運も重要であることに変わりはありません。
最初の手札の配り方が悪いと、なすすべなく2手目ですぐにゲームオーバーになることだって頻繁にあります。
その回がダメでも、次がどうなるかはわかりません。1プレイは短いので、どんどん挑戦して記録を伸ばしていきましょう。

こんな人におすすめ

だいたい10枚くらい出したあたりで詰まってしまうことが多く、考えている時間にもよりますが1プレイは数分程度と気軽に遊ぶことができます。
反射神経も必要なく片手でプレイできるので、電車の中などでの暇つぶしにはピッタリです。
次にどの数字を出そうかなと考えていると、時間なんてあっという間にすぎてしまいますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年3月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!