これなあに?子供向けシルエットクイズ-色や形を学ぶ知育アプリ

無料

現在、配信を停止しています
-
開発:
Stylagy Co., Ltd.
容量:
26M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

子供の能力を伸ばすシルエットゲーム。集中力や観察力をゲームで育てよう

2~4歳くらいの小さなお子様におすすめの、知育ゲームアプリです。言葉を覚えながら、脳の発達を促してあげましょう。
動物、乗り物、食べ物、持ち物などいろんなものがシルエットで表示されるので、3択から答えをタップ。すると、「りんご!」「くるま!」とボイスが流れ、正解・不正解を教えてくれます。図形を認識する力をつけながら、言葉も覚えられる一石二鳥のゲームなんです。

▲ウサギの「うーた」と一緒にシルエットクイズを考えます。

▲タップした答えを読み上げてくれるので、言葉や文字を覚えるのにも役立ちますよ。

小さな子供のためのゲームなので、広告や課金は一切なく安心して遊ばせることができます。
幼少期の知育によって学校に入った後の成績にも大きな影響が現れうるので、簡単なゲームを通して勉強させてあげてはいかがでしょうか。楽しみながら、知らず知らずのうちに成長できるはずです。

こんな人におすすめ

言葉をようやく話せるようになってきたくらいの小さなお子さんにはぴったりのゲームです。シルエットを見ながら3択クイズを解くだけで、本人はゲームを遊んでいるつもりなのに自然と知育学習になっていますよ。出題される単語は乗り物や食べ物など、日常生活でよく見かけるものばかり。言葉を早く覚えると、それだけ今後の発達も促されるので、ぜひ遊ばせてあげてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!