Androidアプリ「もじかめ」のアイコン

無料

もじかめ

開発:
NJK Corporation

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

手で打ち込むのは面倒なURLや会社の名前を読み取り、検索!

社会人ともなると、連絡先の交換は名刺で行われるのが通常。
社会人の常識ではありますが、正直なところ名刺から連絡先を登録したり、相手の会社を調べたりするのって面倒だと思いませんか。

カメラで写した文字を読み取ってテキストデータ化し、手で文字を打ち直す手間を減らしてくれるのが「もじかめ」です。電話番号やメールアドレスを認識すると、電話の発信やメールソフトへ自動で誘導してくれますし、クリップボードへのコピーや検索サイトを通してキーワード検索、英文ならば翻訳もできたりします。

テキストをデータとして読み込むことで、打ち間違いともさようなら。
手入力の手間をなくしてくれる、文字読み取りカメラです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

3年前

2

文字を読み取って保存してくれるカメラアプリ。打ち間違いの心配がないし便利。ただピントが合いづらかったり、挙動がかなり微妙。今後のアップデート等で改善されたらかなり良いアプリになりそう。

みっこ

3年前

4

このアプリを使えば、手入力せずに文字やテキストを認識して用途によって登録やメールなどに誘導してくれるので便利!凄く手間が省ける!あの人の名刺、あの店の番号なんだっけ。って探す前にこのアプリで読み取って保存しちゃお(^o^)

KJ

3年前

4

カメラでかざした文字をそのままテキストとして保存できる便利ツール。紙に書かれたURLにアクセスしたいときや、名刺の連絡先を登録したいときなど、使い道がかなり多い。仕事でもプライベートでも使えます。

NJK Corporation のアプリ