無料

Outlook Groups

開発:
Microsoft Corporation
容量:
16M
3.36

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

エクセルもパワポも共同編集! Microsoftが提供するグループウェア

プロジェクトを円滑に進めるためには、メンバー間でデータのやり取りができる「グループウェア」が欲しいですよね。そこで今回は、Microsoftが提供するグループウェアアプリを紹介します。

本アプリは、『Office 365』のアカウントが必要です。アカウントを入力すれば、グループの中でExcelやWordを、共同編集することができるでしょう。データを一人一人に送らなくていいので、仕事の効率化を図ることができます。

▲職場の同僚に、パワポやワードを一斉送信できる。他の人が修正することも可能

▲「Office 365」のアカウントがあれば、すぐにサインインできる

データのやり取り以外にも、さまざまな機能が搭載されています。
まずは「チャット機能」。メンバーが仕事中で話しかけられないときは、チャットで要件を伝えておくことができるでしょう。
そして「リマインダー機能」も搭載。会議の時間を知らせたり、タスクの期限などを共有したりすることができるので便利です。

こんな人におすすめ

プロジェクトをまかされているけど、なかなかメンバーが揃うタイミングが無い人にオススメのあぷりです。

外出先からでもグループウェアにアクセスすることができるので、オンライン上で仕事の連携をとることができます。仕事場で「Office 365」を利用している時は、ぜひ本アプリを利用してみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.4.1
最終記事更新日:2016年7月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

2年前

4

Microsoftが提供するビジネスアプリ。「Office 365」でグループ内共有しているワードやエクセルなどを、外出先でも表示・編集できるようになります。メッセージのやりとりも可能で、いつでもどこでも仕事が捗ります。

Microsoft Corporation のアプリ