指伝話

3600円

現在、配信を停止しています
-
開発:
Office Yui Asia Limited
容量:
1.9M
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

声を出せなくても伝える指を使った新しい会話表現

声を出せない人や電車内などの声を出してはいけない環境で便利な「指」を使って予め登録した音声を送れるコミュニケ―ションアプリです。

電車内で電話がかかってきた時、マナーとして出てはいけないという気持ちとタイミング良く電話に出たいという葛藤を感じたことありませんか。そういった時に本アプリを使って、折り返し電話をするという旨を伝えれば大事な電話でも対応する事ができますね。もちろん生まれつき言葉が発生できない人でもメールでなく電話でのコミュニケーションが可能になりました。

声の種類やスピード、ピッチは設定で変更可能で、使うシチュエーションによって言葉をグループ分けしておけば便利に使えます。ちなみに、英語も登録可能ですが文字単位でしか発声できないので、英文を会話として読む事が出来ないので注意してください。

非常にニッチなアプリではありますが、世の中にこのアプリを必要とする方は多いと思います。特に生まれつき喋ることが出来ない友人をお持ちの方は是非その方に本アプリの存在を教えてあげてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年2月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!