えれカフェ

無料

現在、配信を停止しています
4.21
開発:
NBKN
容量:
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ノマドワーカーの必須スキルは、何よりもまず電源カフェの確保です。

ノートPC1台持ち歩いて自由に働くノマドワーカー。会社に縛られることなく好きな場所で働けるのはいいですよね。でも、外出先のカフェでバッテリーが切れてしまったら話になりません。

本アプリは、地図やリストでコンセントが使える店を教えてくれます。飲食店はもちろん、ラウンジやコワーキングスペースの情報もあって参考になるでしょう。1日に複数の店を渡り歩くこともできますし、ノマドワークが捗ります。

▲周辺のコンセントのあるカフェを検索できる。外で作業するのに役立つアプリ。

▲カフェの他にもファーストフード、ネットカフェ等カテゴリごとに分けて検索できる。

▲お店ごとの営業時間、席数などがわかる。カーナビと連携も可能。

こんな人におすすめ

自宅よりカフェやレストランのほうが作業に集中できる。よくノートPCを持って外で仕事している。そんな方におすすめのアプリです。アメリカの著名な作家スティーヴン・キング曰く「(煮詰まった仕事を打開するには)場所を変えるだけでも大きな効果がある」とのことですが、気軽に店を変えてリフレッシュしながら仕事を楽しめるでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

ryosuke_66

2年前

4

電源やWiFiのある飲食店を探せる地図アプリ。こういうのはいざという時にすごく役立つのでダウンロードしておくとすごく便利なのでおすすめします。エリア検索もわかりやすくてデザインもすっきりしてていいです。

4

現在地から電源のあるカフェや飲食店、ワーキングスペースなどを探すことが出来るアプリ。外出先でPCで作業したい、スマホの充電がない・・・といった時にすごく便利です。電源だけでなく、Wi-Fiの有無でも探せるのが嬉しいですね。地図アプリでは見つけられない情報がまとまっていておすすめ。

さち

2年前

4

近くにある電源が使えるカフェやお店を検索してくれるアプリです!出先でパソコンを使う方も多いので、こういうのは便利ですね(^O^)

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!