Androidアプリ「3Dピポ」のアイコン

無料

3Dピポ

開発:
iJet Inc.
容量:
86M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの顔で3Dモデルが作れる。1人に1個持ってみませんか?

自宅でも簡単に立体模型が作れる3Dプリンターが話題になっていますが、買うほどではないという人もいますよね。ですが、このアプリを使えばだれでも簡単に、お手軽な値段で自分の顔を使った3Dモデルを作れます。

作り方は簡単。まずは、スマホのカメラを使って指定の枠に合うように顔の輪郭を合わせて写真を撮影します。顔データの読み込みが完了したら、髪型やアクセサリー・衣装などのアイテムを選んで完成。
※ピポにはプリントモードとCGプレイモードがあり、今回はプリントモードで説明しています。
CGモードでは表情やアクションも選べて遊ぶことができます。

それでOKということで、注文を確定すればあとは出来上がって指定の住所に届けてくれます。気になるお値段は1体5,980円。サイズは手のひらを上に乗るくらいですから、置物にちょうどよいサイズと言えるでしょう。仲の良い友人の顔で作りプレゼントしてみるのも面白そうです。

なお、注文して作ってもらうだけでなく、画像や動画で保存しネットで共有もできるので思い思いの3Dピポを作って周りを驚かせてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年10月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください