プロ野球ロワイヤル

無料

現在、配信を停止しています
3.56
開発:
DeNA Co., Ltd.
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

弱小球団再建のカギは街づくり!? 地域密着型経営で大正義球団を倒せ!

快進撃で優勝、しかしその後はBクラスに低迷、というどこかで聞いたことのある経歴を持つ架空球団「ロワイヤルズ」(名称変更可能)のGMとなり、球団を再建していくプロ野球シミュレーションです!

再建のカギは、選手の強奪……ではなく、「地域密着型経営」!街づくりを通じて、暗黒期まっただ中の弱小球団を日本一へと導きましょう!

果たしてあなたは、大正義球団への下克上を成し遂げることができるでしょうか!?

▲地域密着型経営で、暗黒期まっただ中の弱小球団を日本一へ導きましょう!街を発展させると、住人が増えて様々な恩恵が……。

▲好きな球団の実在選手を獲得可能。蒼い韋駄天梶谷か、横浜に輝く大砲筒香か、これは悩む……。

▲シーズンはオートで進行、大事な試合はピックアップゲームとして取り上げられます。まるでプロ野球中継のような臨場感。

架空の球団と、実在の球団が混在した世界観が特徴。実在選手をドラフトで指名できるなど、プロ野球ファンにとって嬉しい要素がいっぱいです!

リアルタイムの1日で1シーズンが経過する方式。自分のチームに足りないものを見極め、ピンズドな補強と育成をしていきましょう!

※DeNAのゲームですがベイスターズの選手が優遇という事はないので、ハマファンの方はご了承ください。他ファンの方はご安心を。

この機能が凄い

スマホのオンライン要素と、現実のプロ野球の要素が見事に融合。プレイヤー同士の激しいペナントレースを体験することができます。1日で1シーズンが消化されるため、テンポは抜群。
オフにはドラフトで本当にクジ引きで選手の入団先が決まったり、リアル感も十分です。

現実のペナントレースを観戦しながら、スマホのペナントレースを楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年4月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

HIDE

2年前

5

実名選手が登場する、新作の野球経営ゲーム!都道府県から地域まで選べるから、自分の町に愛着がわきます!町作りの要素もあって、野球ファンはもちろん、シミュレーション好きにもオススメ!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!