dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリ

販売元:株式会社NTTドコモ

最終アップデート日:2024年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

写真のバックアップもプリントサービスも、まとめておまかせ

大切な写真や動画を、クラウド上に預けられるドコモ公式アプリです。最大55GBまで保存可能で、自動バックアップ機能がついています。またパソコンやタブレットからもアクセス可能。旅行やイベントでたくさん写真を撮る方、大事な思い出を失いたくないドコモ・ahamoユーザーにおすすめ。

良い点
  • 5GBまで無料で大切な写真をバックアップできるクラウドサービス
  • 自動アップロード設定があるので、写真のうっかり紛失を防止できる
  • パソコンやタブレットからもアクセスでき、いつでも閲覧可能

写真・動画をクラウド保存できるアプリ

スマホにある写真や動画をアップロードできるので、容量不足が解消されます。アップロードしたデータは、簡単に整理可能。ドコモやahamoユーザー向けのクラウドサービスです。

ちょっとした記録から大量のデータまで

本アプリは、無料で5GBまでデータをクラウド保存できます。たくさんの思い出を安心して預けるには十分な容量です。また、無料で利用できる範囲を超えても、手頃な価格で容量を追加することも可能。

スマホを紛失しても安心

本アプリなら、大切な写真や動画を自動でバックアップしてくれます。スマホが水濡れで壊れたり、紛失したりしても大丈夫。万が一の事態に備えて、手間なく安心して思い出を保存することができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリ

販売元:株式会社NTTドコモ

最終アップデート日:2024年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

1

お預かり保存できない? 何これ(笑) はっきりいって戦力外です! 駄作アプリですなぁぁぁ!!!

1

容量はまだ十分あるのに、保存に時間がかかる!
1~2時間たっても、ずっと読み込み中のまま...。
前のフォトコレクションの方が良かったかも。
改悪された???

ほのか

8年前

3

iPhoneを使用していて、写真のバックアップに困っている場合はとくにオススメのアプリです。クラウドに自動で整理してくれるので、ものぐさな人にはとくに利用を勧めたいですね。また写真の撮影日を年月で分けたり、人物や、場所で自動的に分けられるので、写真の管理アプリとしても優秀です。クラウドは無料で5GBまで使用できるので、写真だけの使用なら問題ないのでは。

よっしー

9年前

4

簡単なのに便利
何かあると、スマホで写真や動画をパシャパシャ撮ってしまいます。消せばいいのだけれど、どれを消したらいいのか分からないし、消さないとスマホの容量が圧迫されるし困っていました。このアプリをインストールして、今までの写真をクラウドに保存したら、とっても快適です。どうして今まで使っていなかったんだろうって思います。クラウドに保存したら、日付順に保存されるだけでなく、シーン別にソート出来るから、見たい時に見たい写真を簡単に見つけられます。5GBは無料で、それだけでも結構たくさん保存できますが、足りなくなったら有料でストレージを追加することもできます。これでスマホを買い換えても、前の写真がいつでも見られます。

株式会社NTTドコモ のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });