Matchbook (マッチブック)

販売元:NIJIBOX Co.,Ltd.

最終アップデート日:2018年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
※18歳未満の方は利用できません。
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月13日

Facebook認証必須の真面目な恋。生涯のパートナー探しをここで

真剣交際を前提としたマッチングアプリです。友だち10人以上のFacebookアカウントが必須で、表示名はイニシャル。Facebookには一切投稿されず、友だちに知られる心配はありません。

アプリを開いたら、早速住所や世代の合う人を探してみましょう。プロフィールには価値観の入力欄が多数あるので、そこから絞り込むのもアリです。

マッチングした後は、月額制でメッセージし放題。存分に想いを伝えてください。

良い点
  • 結婚観や生活スタイルから相手を探せる、真剣なマッチングアプリ
  • 相手がいいねを何個もらっているか見え、アプローチの戦略を考えやすい
  • 料金は月額制で話し放題。類似アプリの中でも良心的な価格帯

▲写真を複数設定している人だけに絞り込んで検索。プロフィールも長文の人が多く、外見・内面ともわかりやすいです。

▲検索機能がかなり凝っています。逆に自分が検索されたければ、プロフィールをなるべく全項目しっかり書くのが効果的。

▲定額制で価格も良心的ですし、相手に「いいね!」を送れる回数が増えるなどのキャンペーンもしばしば行われます。

この機能がすごい

検索機能は類似アプリの中でもかなり充実しています。なんだかんだ言って外見は大事なのでプロフィール写真を複数設定している人に限定し、マッチングしたらすぐに会いたい人、そして未婚限定、タバコは吸わない人で……といった感じで、地域や年齢だけではなくパーソナリティな部分を細かく指定できるのです。うまくマッチングするか否かは自分次第ですが、少なくとも理想的な相手はしっかり探し当てられます。

執筆:Appliv編集部

※本記事は、アプリを利用した出会いを100%保証するものではありません。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Matchbook (マッチブック)

販売元:NIJIBOX Co.,Ltd.

最終アップデート日:2018年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
※18歳未満の方は利用できません。
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

タイシZ

7年前

5

マッチングチャットアプリ。婚活目的で使ってる人も多そうですが、20代前半とかまだ大学生の人も多くて幅広い付き合い方ができると思います。自分のプロフィールをちゃんと詳しく埋めて毎月いいねをしっかり押してったら、結構チラホラマッチングしますよ~。

たかちゃん

7年前

5

チャットアプリの中では人気どころかなと。SNS認証があってまじめな人が集まりやすいし、実際いろんな人を見てても普通に恋活してそうな人が多くて安心感があります。自分は男ですが料金的にも月4000円くらいの固定なんで、まあ納得というか。積極的に動けば普通に彼女作れると思いますよ。