無料

「Youは何しに日本へ?」公式 指さしアプリ

開発:
3.17

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

日本語が不自由な外国人の方に。指をさすだけで相手と会話できるアプリ

英語・日本語・イラストの三点セットになっている単語帳のようなアプリ。各ページ毎に、空港や東京の路線図などのテーマがあり、その場所やシチュエーションで使うであろう言葉がびっしりと書かれています。

言葉は英語・日本語・イラストの三点セットになっており、言葉をタップするとキレイな日本語の音声が流れます。

観光で日本を訪れる外国人の方は、持っておくと安心できるのではないでしょうか。

こんな人におすすめ

日本語が不自由だけど、今度日本を訪れるという外国人の友達がいらっしゃる方におすすめです。

一度使っていただいて、「これは日本語が使えないアイツの役に立ちそうだ。」と思ったなら、是非是非その友人の方にこのアプリを勧めてみて下さい。

友達が意思疎通できずに困るんじゃないか……。そんな心配から、多少は気持ちが開放されるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2016年11月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ryosuke_66

2年前

3

空港で外国人にインタビューする人気番組「Youは何しに日本へ?」の公式アプリ。日本人が使うアプリではなく、日本に旅行に来た外国人向け。困ったときに使える音声付き日本語会話集や、番組が紹介したおすすめスポットが紹介されています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd) のアプリ