Androidアプリ「朝日新聞アルキキ いつでも簡単音声ニュース」のアイコン

無料

朝日新聞アルキキ いつでも簡単音声ニュース

開発:
The Asahi Shimbun Media Lab
容量:
29M
3.84

5件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

新聞は、「読む」から「聞く」の時代へ。朝日新聞のニュースを流し聞き

ビジネスマンにとって、毎朝新聞をチェックするのは重要な事。ですが、忙しい朝にゆっくり読む時間を確保するのは難しいですし、移動中に読むにしても、満員電車では揺れや混雑で非常に読み辛いです。
では、どうすればいいかと言うと、答えは簡単。「読む」のが難しいなら、「聞く」に切り替えればいいのです。

本アプリは、朝日新聞のニュースを聞く事ができる、ニュースサイトです。

▲朝日新聞のニュースが流れ続けるアプリ。電車に乗る前に再生しておけば、後は連続してニュースが流れ続ける。

▲ニュースの詳細も確認可能。気になるニュースが聞こえたら、電車を降りた後でチェックすると良さそう。

▲有料版の「アルキキ+」では、どのカテゴリのニュースを何本ずつ紹介するか自由に設定できる。

電車などの移動中は音声を流し聞き、時間ができたら詳細をチェックというように使えば、効率よくニュースチェックができそうですね。
操作性やデザインがシンプルなので、使い易さも十分。
ニュースチェックを効率化すれば、今より時間を有効的に使えること間違いなし。ビジネスマンの必携ツールですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年4月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

2年前

4

毎日のニュースを音声再生してくれる「アルキキ」がバージョンアップしました。月額240円を支払うことで1日100本以上のニュースが聞けるようになり、自分の好みに応じて配信されるジャンルをカスタマイズできます。初月は無料なので、通勤・通学時にニュースをチェックしたい方はぜひ。

鳩サブレ

3年前

5

何かをしながらニュースが聴けるのですごく便利です。家事の合間とか移動中とかによく使っています。設定していると天気予報や占いなんかも表示してくれるので、他のニュースアプリをあまり開かなくなってしまいましたww ときどき「ん?」と思うこともありますが、流暢に読み上げてくれるので、慣れてしまえば音声に違和感はなくなるんじゃないでしょうか。合格点だと思います。

Techgirl1126

3年前

5

すごく便利。朝刊を読み上げてくれるので、満員電車の中でも使えます。

ryosuke_66

3年前

3

新聞の記事を音声で読み上げてくれるというアプリ。再生ボタンを押すだけで記事の内容が頭に入ってくるのは、通学通勤時間にすごく便利。読み上げスピードも調整可能です。記事の更新は1日4回。すべての記事を読みたい人は、朝日新聞デジタル会員に登録しましょう。まずは試してみる価値あり。

3年前

4

これはすごい!朝日新聞が出しているアプリで、新聞の記事を音声で読み上げてくれるので、他の事をしながらニュースのように聞けます。時間も関係なく情報を得られるのも嬉しいですね。

The Asahi Shimbun Media Lab のアプリ