Androidアプリ「禁煙ノート」のアイコン

無料

禁煙ノート

開発:
NXCARE
容量:
13M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

数字が増えるほど、やる気が沸いてくる。禁煙時間を測ってくれるアプリ

運動量・飲酒・喫煙の回数を記録するアプリ。数字が増えると罪悪感を覚え「禁煙しよう」という意識を向上させられますよ。

主に数値の表示だけでグラフはなく、シンプルな作り。ですがレイアウトもスッキリとしていて見やすく、使いやすいです。

▲禁煙時間が大きめに表示された画面。シンプルなレイアウトで見やすい。

▲運動・飲酒・喫煙の日付ごとの記録は、カレンダーに記録されていく。

▲画像を変えたり、吸っているタバコの銘柄を登録したりできる。

このアプリの使い方

はじめに吸っているタバコの銘柄、値段、タバコを吸い始めた時期、一日に吸う本数を入力します。その数値から、今までに喫煙にかかった費用と時間を計算してトップ画面に表示。5万~10万円と、思ったよりもかかっていた値段に驚愕して禁煙しようという気にさせられます。

禁煙時間が長くなると同時に、タバコにかけなかった金額も記録。禁煙をがんばって、こちらの金額がアップするようにしましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.22
最終記事更新日:2017年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください