Next Numbers 2

無料

4.48
開発:
Vito Technology
容量:
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

集中力を張り巡らせ。数字たちが脳みそをビンビン刺激

表示された数字を、小さい方から順番にタップしていく脳トレゲームです。なんだそれだけかと思いそうですが、これが意外と大変。ブロックが形を変えたり数字が消えたり、ステージ毎に様々なギミックが施されているので単純ではありません。
1ステージは1分にも満たず短時間で終わりますが、プレイしているとじんわりと脳が疲れてきそうです。でも「もう1ステージだけ」とやっている内に、長時間ハマってしまう中毒性があります。

▲1、2、3……と小さい方から順番にタップしていこう。

▲ステージ制になっていて、1プレイは1分未満。スキマ時間にサクッと楽しめる。

▲ステージが進むほど、手の込んだ様々なギミックが待ち受ける。

このゲームに必要な「脳力」は、短時間で全ての数字を把握する集中力と、数字を見つけたときにすぐに反応できる反射神経です。
簡単なルールですが、集中力を欠いた時点でゲームオーバー。ゲームを開始したら、気を抜く暇はありません。夢中になると周りが見えなくなってしまうので、遊ぶ際にはご注意を。

こんな人におすすめ

1プレイの時間が短いので、通勤電車の中など隙間時間の暇つぶしにピッタリなゲームです。勝っても負けても、結果は必ず数十秒後には出ています。
しかし「スタミナ」という概念がなくずっと遊べるので、時間を忘れて遊ぶことも可能です。少しのつもりが何時間も……ということになってしまうことがあるかもしれないので、時計はマメにチェックしましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

もぐも

2年前

3

無料になってたのでDLしてみました。集中力と反射神経が問われるゲーム。数字を暗記して記憶を頼りにタップするものや、時間内にどれだけ数字をタップできるか、とか変則的なステージもあって飽きません。一瞬でやってさっと終われるし、暇つぶし兼脳トレにおすすめ。

5

数字を順番にタップしていく脳トレパズル。ステージクリア型になっており、数字が隠されてたり、スピードを要求されたり、難易度もどんどん上がっていきます。全体的にデザインがおしゃれで、ぷにぷに動く細胞のようなパネルが見た目にも楽しいです。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!