ワギャンのパネルしりとり 〜ドット絵の連想パズルゲーム〜

無料

3.31
開発:
UeharaLabo
容量:
9.0M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

昔流行った『ワギャン』を覚えてる? 懐かしのパネルしりとりが復活

子供の頃、『ワギャンランド』というゲームをプレイした経験はありませんか?平成元年に発売され、当時ヒットした人気ゲームでしたね。その中の定番ミニゲーム、パネルしりとりがアプリ化されました!
「そんな読み方すんのかよ!?」とツッコミたくなる裏読みの数々は健在。制限時間60秒の中でどれだけパネルを消せるか、あらためて挑戦してみませんか? 大人になった今、いい暇つぶしや脳トレとして楽しめますよ。

▲「ほ」で始まるパネルを選択。迷ったときはヒントもあります。

▲ホットコーヒー以外にも、本田さん(人間のパネル)や炎(ろうそくのパネル)など様々な読みが隠れています。

▲1つのパネルで10も20もの裏読みが用意されています。1つ1つ見つけて、読み方辞典をコンプリートしましょう!

本家ワギャンランドと違ってボスと戦うわけではなく、1人でパネルしりとりを行うシンプルなゲームとなっています。60秒の中で、1つでも多くの言葉を見つけスコアを稼ぎましょう!
日本語力や教養を磨く訓練にもなりそうな、良い教養ゲームと言えます。久しぶりに、ワギャンの世界で遊んでみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

当時ワギャンを遊んでいた方はもちろんおすすめですが、ワギャンを知らなくても全く問題はありません。実際しりとりパズルゲームですからね。このゲームの醍醐味はなんといっても奇抜な裏読みを探し当てることで、「そんな読み方ありかよ!」と言いたくなる数々の読みをコレクションするのが楽しいんです。暇なときにでもプレイして、読み方図鑑をコンプリートしたいですね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年4月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

HIDE

2年前

4

覚えてる人は覚えてるはず・・・!あの懐かしの「ワギャンランド」から、しりとりパズルがアプリになりました。一つのパネルでも読み方がいろいろあって、かなり頭使う!ワギャンを知らなくても全然楽しめます。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!