Androidアプリ「エトニア辺境討伐記」のアイコン

無料

エトニア辺境討伐記

開発:
VRIDGE Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

2名の臨床心理士監修、メンタル×RPG。ストレス社会で戦うあなたに

ストレス社会と呼ばれる時代、メンタルとRPGを掛け合わせたアプリが誕生しました。日々ストレスと戦うあなたにおすすめです。

戦闘や特訓モードによる爽快感で、ストレス解消効果が期待できます。連続タップで大岩を破壊したり、敵に大ダメージを与えたりする瞬間が気持ちいいです。

ストーリーは認知理論に基づき、選択式の会話になっています。進めると自分自身の認知を見つめ直し、偏った思考を改善するきっかけになるかもしれません。

▲特訓画面。表示されている六角形を連続タップして大岩を砕こう。

▲戦闘画面。PUSHボタンをすばやくタップして敵に大ダメージを与えよう。

このアプリの遊び方

落ちこぼれ兵士の主人公。人々の悩みを聞き、自分自身を見つめなおそうと決意します。ミッションモードで依頼を聞き、町の人たちと会話しましょう。会話は選択肢になっており、選択肢によってクリアできたりできなかったりします。どういう選択が良いかよく考えて選んでみてください。依頼には戦闘もあります。みっつのボタンを連続タップして敵を倒しましょう。大ダメージを与えたときの爽快感は、ストレス解消につながりますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2016年7月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

HIDE

4年前

3

メンタルケア×RPG。実際の臨床心理士が監修に入ってるそうです。ストレスチェックをした後にゲーム本編で遊ぶと、メンタルケアに繋がるらしい。発想は面白いから、もうひと押しって感じかな!