Androidアプリ「Steam Junk:Journey.」のアイコン

無料

Steam Junk:Journey.

開発:
METRO CORPORATION

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

寂れた空間、鳴り響くエンジン音……不思議な世界観のラン&ジャンプゲーム

切り絵のような侘びしい空間を、機械がただ走り続ける、不思議な世界観のラン系ゲームです。プレイ中のサウンドが、自機のエンジン音や着地時の衝撃音のみというのもまた、寂しげな世界観に拍車をかけています。

システムとしては、類似のラン系ゲームと変わらず、ゲームとしても大きな盛り上がりはなし。ですが、それがかえって本作の世界観にマッチしており、不思議と惹かれます。
大きな感動を求めているわけでもないのに、なぜか遊んでしまう、そんなゲームです。

こんな人におすすめ

ゲームの楽しみ方は人それぞれ。攻略に精を出す人もいれば、世界観にどっぷり浸かって楽しむ人もいます。本アプリは、後者に該当する人にまさにピッタリ。切り絵のような、スチームパンクのような不思議な世界観は、創造力をかき立てられます。

また、コインを集めると新しい自機が買えるようになるのですが、高価なものになるほど人型に近づいていくというなんとも意味深な構成になっています。
この不思議な雰囲気、ぜひ味わって欲しいですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年7月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

4年前

4

進むにつれて床が落ちていきます!引き返すことの出来ない横スクロールアクション。エンジン音を発する丸い物体をジャンプのみで操作。コインで新しい仲間も解放出来る!個人的に信号機みたいな物体が気になる(笑)