ザンレコ-自動で簡単に残業時間の証拠を残せる

販売元:日本リーガルネットワーク

最終アップデート日:2020年2月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年2月1日

サービス残業はアプリで撲滅! 証拠を残して、しっかり請求。

GPSで職場にいるか調べて、サービス残業をしている証拠を残せるアプリです。退職・転職後にでも未払い残業代の請求はできるので、今すぐ訴えることはないにしても記録だけは取っておくといいでしょう。先手、先手の対策が大事です!

良い点
  • GPSをもとに会社滞在時間を記録。裁判での証拠となる
  • アプリ内から弁護士に連絡も可能。実績もあるので安心!
  • 残業代を請求するまでのマニュアルも掲載している

▲勤務時間を手入力すると、自動で残業時間を記録。ホーム画面に請求できる金額が出てくるので、ひと目で分かりやすい!

▲勤務地を登録しておいて、GPSで勤務中かどうか調べる。証拠としては十分!

▲残業代請求が得意な弁護士を、アプリ内から検索できる。

こんな人におすすめ

そもそもタイムカードが無くてまともに退社時間を記録できない。少人数の会社で、揉め事を起こしたら今後居づらくなる……といった、一見厳しそうな状況の方でもご安心を。サービス残業代は退職後でも請求でき、かつ自分で記録をとることでも証拠として認められうるそうです。もし劣悪な状況で働かされていると思うなら、きちんと記録をとりましょう。

労務・総務・人事支援ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】労務・総務・人事支援ツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】労務・総務・人事支援ツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ザンレコ-自動で簡単に残業時間の証拠を残せる

販売元:日本リーガルネットワーク

最終アップデート日:2020年2月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

残業時間の証拠が簡単にとれるので便利です。GPSの通信が悪いときはシグナルで確認できるのもわかりやすくていいと思う。

5

アップデートでGPSがきちんととれているのかリアルタイムで確認できるようになりました。デザインもよくなって分かりやすいです。今後も改善を期待します。

5

残業代の証拠を自動で確保できるのでとても便利です。基本的な操作は最初にいくつか質問に答えてあとは特に操作する必要ありません。あと、電源が落ちると自動でログアウトしてしまうのでたまにチェックした方がいいです。

5

アップデートでかなり使用感が良くなりました。GPSの精度がシグナルでリアルタイムで分かるようになったのもとても分かりやすくていいです。

3

ここに書かれているレビューが本当かどうか、実際のストアのレビューで

確認してみてください。そして実際に使ってみればGPSの精度とバッテリーの

持ち具合がハッキリわかります。自分でキチンと確認したほうがいいですよ。

5

ダウンロードしておくだけで、GPSを使って自動で労働時間を記録してくれます。弁護士が裁判の証拠として使うことを念頭に設計しているので安心して利用できます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });