無料

寄り道したくなる地図Diground

開発:
4.07

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

タイムカプセルを埋める感覚のアプリ。地図に写真や文章を埋め込もう

時系列に沿って日記を書くのもいいですが、いろんな場所を訪れる方は地図上に想い出を埋め込むのもいいでしょう。このアプリは、地図上の好きな場所に写真や文章を投稿できる記録アプリ。旅行の想い出や感じたことなどを、その土地に刻み込めます。

位置情報をもとに記録するサービスは他にもたくさんあります。ただ、本アプリは記録したデータを公開しコメントを付け合えるので、SNSのように利用したい方には使えるでしょう。

この機能がすごい

地図上にただ記録して公開するだけでなく、記録したカプセルを「○○人までしか開けない」「○○時にならないと開けない」などと細かい条件付きでロックすることもできるのがすごいです。恋人へのメッセージを想い出の場所に仕込んでおくなど、アイデア次第でさまざまな活用ができそう。ユーザー数が増えれば増えるほど、楽しめそうなアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.3
最終記事更新日:2017年3月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ぺきん

5月16日

5

月曜から夜ふかしで紹介されていてダウンロードしました。自分のオリジナルのMAPを作成するのが楽しい。作成したMAPを公開することができるのが良いですね。最近のお気に入りアプリです。

5

地図上にログデータを残していけるのが便利ですね。いろんなアプリを試してみましたが、ここまで機能が豊富なアプリは少なく気に入りました。重宝しています。

19karen91

7月29日

5

ポケモンGo用のマップ紹介されてますよー!!どの駅に何のポケモン出るかわかる(`・ω・´)

Eagles Dream

1年前

5

地図にタイムカプセルを埋めるという発想が新しい。自分の思い出の場所を登録して手紙を埋めるのもいいし、開催してるイベント情報を地図に埋めてユーザー間で共有してもいい。使い方次第で面白いこと出来そうですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています