さいたま市RPG ローカルディア・クロニクル

無料

3.31
開発:
9256
容量:
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

さいたま市と川越市がファンタジーRPGに。レトロさ漂う勇者の冒険

埼玉県民に朗報です! さいたま市と川越市を舞台にしたゲームが登場しました。90年代風のファンタジーRPGで、8bit風グラフィックで描かれたフィールドはいかにもレトロ。「岩槻区→ロックゼルコバ王国」「緑区→グリーナリー王国」などさいたまの特色をうまく世界観に練り込んで作られています。
モンスターが凶暴化したこの世界を旅し、敵を倒しながら世界の平和を取り戻しに行きましょう!

▲一見、とてもさいたまには見えませんが、プレイしてみるとさいたまの特色が随所に組み込まれていることに気付くでしょう。

▲登場人物もしっかりとしたキャラ設定がされていて、美男美女揃い。RPGとして純粋に冒険・育成を楽しめます。

▲バトルはコマンド式。仲間と協力して強大な敵を倒していきます。

今どきのスマホゲームとは違い、ガチャやソーシャル機能はありません。無課金でもしっかりと最後まで遊べます。
さいたま県民でも意外と知らないような神社仏閣、公共施設などが登場するので、RPGとして遊びながら自然に地元を知ることができるでしょう。
ライバルの千葉や神奈川には、ここまで地元愛に溢れたゲームは存在しないはずだっ……!

こんな人におすすめ

これは言うまでもなく、さいたま県民におすすめのゲームです。一見フィールドの見た目やキャラグラなどは現実離れした「ファンタジー」テイストに溢れているのですが、随所にさいたまネタが散りばめられているのが特徴。現実と非現実が絶妙に融合していて、ものすごくギャップのある面白い世界観となっています。幻想的なさいたまを冒険してみましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年5月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

4

何かの名前だったり土地だったりと埼玉を発見しながらのプレイは楽しい!ストーリーも序盤から作りこまれてるし、バトルもしっかりとコマンド式なのでネタゲーではなく普通に楽しめるRPGです。

Crowded

2年前

3

バカゲーかと思ったけど案外ちゃんとしてる。昔の携帯でやるRPGって感じで悪くないかな。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!