Androidアプリ「東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~」のアイコン

無料

東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~

開発:
ぷらすぜろ。

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

弾幕遊びの息抜きに、勝って負けてのじゃんけんバトルはいかが?

弾幕遊びのやりすぎで疲れた、でも、もっと東方の世界に触れたい、そんな時は本アプリの出番です。

グー・チョキ・パーのじゃんけん妖怪が降りてくるので、「勝って」「負けて」の指示通りにどんどん手を出していきましょう。疲れない程度に程よく頭と指を使うので、弾幕遊びの息抜きには最適です。

じゃんけんになっても、妖怪が弾幕のようにどんどん降ってきたり、東方のキャラがたくさん登場したり、東方のアレンジメドレーがBGMになっていたり、”東方らしさ”は十分ですよ。

▲じゃんけん妖怪がどんどん出現するので、指示通りに手を出していきましょう。上手く連続で正解すれば、制限時間延長!

▲じゃんけんをわざと負ける事なんてまずないため、「負けて」が難関。ミスると時間が一気に減ってしまうので、慎重に。

▲東方Projectのキャラが多数登場! 育成要素もあるので、お気に入りの子を育てましょう。

先述のように、「負けて」が非常に厄介。ミスした時の時間の減りが大きいので、「負けて」の時は焦らず、速さよりも正確さを重視した方がよさげです。
逆に、「あいこ」の時は、妖怪と同じ手を出すだけなのでチャンス。どんどん手を出して、時間を貯めていきましょう!

キャラのレベルが上がれば、獲得スコアも上昇。お気に入りのキャラと、幻想郷のじゃんけん王者を目指してみてはいかがでしょうか?

こんな人におすすめ

東方Projectのファンの方はもちろん、これから東方に触れてみたいという方にもオススメです。霊夢・魔理沙を初めとした、東方Projectのキャラクターがたくさん登場しますし、東方の売りのひとつであるBGMも、アレンジメドレーを導入することで、魅力が十分伝わってきますよ。
完全無料で遊べるのも嬉しいですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ぷらすぜろ。 のアプリ