Androidアプリ「赤ちゃんのための言葉♪Mois・モイス!」のアイコン

無料

赤ちゃんのための言葉♪Mois・モイス!

開発:
KOKAKO WORKS

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

動物や乗り物の名前を、子供に楽しく覚えさせる。夢中になれる知育アプリ

2歳児のパパが自らの子と一緒に遊びながら作った、言葉を覚えるための知育アプリです。0~3歳児がいるという方におすすめですよ。
子供が夢中になるかわいいイラストを使って、「これな~んだ?」と質問してきます。親子で見ながら、動物や乗り物、果物の名前を教えてあげましょう。
ゲームのような楽しい雰囲気で、自然に勉強できちゃいますよ。

▲スマホを子供に見せてあげて、一緒に答えを考えましょう!

▲解答のボイスを録音することができるので、親やお爺ちゃんお婆ちゃんの声を入れるのもいいですね。

▲英語モードにすることも。小さいうちから英語に親しんで、グローバルな子に育つといいですね。

小さな子供だと、小さなボタンをタップするのが難しかったり、逆にあちこちタップして関係ないページに飛んでしまうことがよくあります。このアプリは基本的に画面を眺めているだけで楽しく勉強でき、やみくもにタッチしてもすぐ反応しないようにできているので学びやすいですよ。
遊びの一環として、親子の絆を深めつついろんな言葉を覚えていきましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年5月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください