無料

Mekorama

開発:
4.11

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

てくてく歩くロボットが可愛い! ゴールまで誘導してあげる立体パズル

ブロックの床や階段で作られた立体的なステージで、ロボットをゴールへと誘導してあげる物理演算パズルです。

行きたい所をタップすると、ちっちゃなロボットがてくてくと歩いて行きます。勢い余ってフラフラするなど、頼りない姿が可愛いです。移動する床や、通せんぼする敵ロボットなど、ギミックがかなり豊富。答えは一つでない物理演算に、頭をひねります!

立体パズルの背景が白一面で、シンプルで洗練されたデザインです。パズルゲームとしても素晴らしいのですが、デザインの美しさにも必見!

また、BGMにもこだわっていて……タップすると音が鳴るのですが、その音が重なって一つのBGMが完成していきます。完成したBGMは幻想的な仕上がりです。

このアプリの遊び方

このゲームでは、自分でステージを作りだすことができます。床や敵ロボットなどを配置して、世界に一つだけのステージを作りあげましょう。

また、他の人が作ったステージをプレイすることが可能です。TwitterやFacebookに掲載したQRコードを読み取るだけで、ステージが簡単にダウンロードできます。ぜひ色んなステージを遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2016年7月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

1年前

4

想像の斜め上をいく立体パズル!通常の立体パズルに+して物理演算入ってます。主人公のロボットが常に千鳥足でよたよたしているので、近くでギミックを勢いよく動かしたりすると足を踏み外して背景の床の上に落ちていって驚きました笑 じわじわ来ます。可愛いしおすすめ。

みっこ

1年前

5

オモチャみたいで可愛い立体パズルゲーム。ロボットを誘導してゴールまで導いてあげるんですが、仕掛けも凝っててなかなか頭を使う。自分でステージを作って投稿することも出来ちゃうので、オリジナリティのある作品も作れる!ロボットがちっちゃいので、飼ってるような感覚になります♪

Techgirl1126

1年前

5

雰囲気もロボットの愛らしさも全て素敵。ちょっと頭をひねらないと解けないところもあって面白いです。

4

おもちゃの世界に入り込んだようなステージでキャラクターを指定された位置に誘導するゲーム。パズルゲームのような感覚が必要で分からない部分は拡大したり、回転させたりして謎を解いていこう!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Martin Magni のアプリ