キング・オブ・アバロン: ドラゴン戦争(KoA)

無料

3.30
開発:
DIANDIAN INTERACTIVE HOLDING
容量:
64M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

王国を築くだけでは生き残れない。王座奪取のカギは「ドラゴン」にあり!

アーサー王伝説をモチーフにした、リアルタイムストラテジーです。
1番の注目ポイントは、ドラゴンの存在。このジャンルのゲームは、王国を大きくしていけば戦いを勝ち抜いていけるというのが一般的ですが、本作はそれだけでは生き残れません。
王国に堂々と鎮座しているドラゴンを育成することによって、戦況を変えていきましょう。攻撃型にするか防御型にするか、育成方針は自分次第。今までのRTSにない感覚が新鮮です。

▲様々な施設を建設・アップグレードしながら、王国を大きくしていこう。

▲ドラゴンの育成というのが新しい。どう育てるかはプレイヤー次第。

▲「クエスト」で次に何をしたらいいか指示してくれるので、やることに迷わない。

ドラゴンのスキルには、「アサルト」と「ガーディアン」の2種類あります。アサルトは攻撃系、ガーディアンは防御系のスキルです。
また「性格」という要素もあり、それによっても能力が変化してきます。
ただ王国を大きくしていく一辺倒な内容ではなく、グッと一歩踏み込んだゲームシステムに、頭を悩ませながら楽しむことができるでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年7月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

ゲストユーザー

1月2日

1

広告の内容と実際のゲームの内容があまりにも違うので驚きました。んで、実際のゲームの内容は最近そこら中に転がってあるRTSと似たような感じです。目新しいものは無いです。あと、課金額=戦力です。

5

運営が丁寧で期待できる!
グラフィックや内容のクオリティはもちろん、運営会社の対応が丁寧でスピーディで好感が持てます!無課金でもある程度は強くなれるので遊びがいがあるし、課金したらしたらでもっと楽しみ方がありそう。今後にも期待です。

Kazking

2年前

5

ドラゴンと一緒に王国を築くファンタジーRTS。施設を作り敵と戦うというおなじみの部分の他、ドラゴンを育てる育成要素があります。重厚でしっかりとした世界観。慣れていない人でも、最初は指示通りにミッションをこなしていけばすぐに流れがわかりますよ。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!