OZ Chrono Chronicle

販売元:DMM.com Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年1月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年5月25日

着せかえて、眺めて、動かして、美少女たちを隅から隅まで愛でまくるRPG

童話の世界を舞台にしたアクションRPGです。
注目はなんといっても、主人公・ドロシーの可愛さ! 傘を武器に、ステージを可憐に駆け巡る姿を見ているだけで幸せな気分になってきます。 
さらには自分好みに着せかえまでできる贅沢っぷり。アリスなどの童話をモチーフにしたコスチュームはどれも可愛くて、どれを着せるかずっと悩めます。
思いっきりキャラへ愛を注げるシステムになっているので、ドロシーたちを愛でまくりましょう!

良い点
  • 可愛いキャラが動きまくり! 簡単&爽快きせかえアクションRPG
  • 舞台は童話の世界。アリスなど様々な童話モチーフのコスチュームが登場
  • 縦でも横でもプレイ可能。状況に合わせて、好きなスタイルで遊べる

▲3Dのキャラが動きまくり! タップとスワイプの簡単操作で立ち回ろう。

▲可愛く着せかえ!豊富なコスチュームを組み合わせて、自分だけのキャラメイクをできる。

▲コスチュームガチャの演出は超美麗アニメーション。一見の価値アリ!

プレイアブルキャラはドロシーだけでなく、北の魔女・チェル、泣き虫なウサギの子・ラビオラなども選ぶことができます。どのキャラもそれぞれに違った魅力があるので、誰を育てていこうか迷ってしまいそうです。
もちろんみんな着せかえをすることもできます。自分だけのキャラメイクをして、彼女たちがぐりぐりと動いて戦っている姿を見るのは最高に楽しいですよ。

この機能がすごい!

本作は縦画面、横画面、どちらでもプレイできるようになっています。自宅にいるときは横画面でガッツリプレイ、電車の中などでは縦画面で片手プレイと、好みに応じて切り替えることが可能です。
好きなキャラはいつでもどこでも一緒にいたいもの。この機能のおかげでどんな状況にも対応ができ、好きなときにドロシーたちと会うことができます。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

OZ Chrono Chronicle

販売元:DMM.com Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年1月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

7年前

4

魔法使いが不思議の国で冒険をしていくファンタジーRPG。
フリックで好きな方向へ回避。
プレイアブルキャラは複数!
・堀江由衣さん ・竹達彩奈さん
・井上麻理奈さん ・櫻井孝宏さん
と、声優はメチャ豪華!ほぼフルボイス!
全体的に上品でとっても豪華な作品に仕上がっております!

396(ミクロ)

7年前

5

キャラクターがとにかく可愛い爽快アクション系RPG。童話をモチーフにしたキャラがすごく可愛い、3Dの出来もかなり良いです。着せ替え機能もあり。爽快アクションと自称してる名に恥じない爽快さです。ちなみに声優も豪華。

ABC

7年前

4

期間限定ガチャにて、★5ソウルルーンの出現確率が2倍にアップするガチャキャンペーン開催!「アルテミス」や「フレイヤ」など、超強力なソウルルーンを手に入れるチャンス!★5ソウルルーンを装備に加えて、強敵たちに挑みましょう。

ぴよ

7年前

4

タップとスワイプだけで戦闘が操作できるアクションRPGです!
3Dの戦闘は迫力があって爽快!
操作キャラが増えるのが遅いこととコスチュームを揃えるのが大変という点で-1。

5

ドロシーちゃん可愛いです
容量も軽めで綺麗なRPGが楽しめるのでやって損はないと思います

5

可愛い以上に面白い。
オズの魔法使い始め童話をモチーフにした非常に可愛いRPGアプリなので、女の子も楽しく遊べると思います。
女の子の可愛さについうっかりインストールしてしまいましたが、攻撃の多彩さは男性陣でも満足できるかと。
縦横どちらでもプレイできるのも便利ですね。

Geboさん

7年前

5

3DのRPGです。まず、第一印象が「絵が綺麗」です。白猫などが好きでしたのでこれもやってみましたが、これはどうもやっぱり女性向きですね。キャラクター、イラストなどが女性が気に入るようなものになってます。少しでも興味がある方は1度やってみてはいかがでしょうか?。

やっベーぞ

7年前

5

女の子わ是非やってみてわいいと思います!

5

魔法の世界を舞台にしたキュートなアクションアプリで、操作も簡単でなによりもフルボイスというのが特にいいです。操作できるキャラもストーリーを進むにつれて増えていき、それぞれに見合ったルーンの編成をしていくという事もあってなかなか面白いゲームでした

5

お師匠様の部屋で魔法陣を見つけてしまったドロシー。吸い込まれた先は何とオズの魔法使いの世界だった。高画質グラフックでフルボイスな贅沢RPG!縦持ちにも対応してるし、タップとスワイプだけの簡単アクションで場所を問わず楽しめる。童話をモチーフにしたオリジナルストーリーを是非。