トリックスター 召喚士になりたい

販売元:Stairs Corp.

最終アップデート日:2017年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月8日

スゴロク風のボード型RPG。バーチャル世界で最強の召喚士を目指せ

ある大富豪が島を購入し、島中をバーチャル・リアリティのゲーム空間にしてしまった。あなたはプレイヤーの1人として参加し、最強の召喚士を目指す──。そんな、ゲーム好きな方にとって夢あふれるストーリーのRPGです。
新しいバトルシステムにも要注目。スゴロクのようなマス目を進み、敵のいるマスに止まったら戦闘が始まります。最大7人のチームで、スキルを撃ち合う乱戦を楽しみましょう。

良い点
  • マス目を進み、敵のいるマスで戦闘。運と実力が交わるスゴロク風RPG
  • 40名以上の声優が命を吹き込んだキャラたちと交流。熱い友情を感じる
  • 育成システムや高難易度ダンジョンが充実。時間をかけてやり込める

▲数字のカードを選び、スゴロク状に構成されたステージを進みます。

▲バトルはオートでも行えるので、レベル上げの周回が捗ります。

▲登場キャラクターとの交流要素も。好感度を上げつつ、いろんな人の物語を楽しみましょう。

「召喚獣」と呼ばれる強力なモンスターたちと、白熱のバトルが次々に繰り広げられます。勝利を収め、仲間をどんどん増やして最強の召喚士を目指します。倍速プレイやオートバトルもできるので、片手間でサクサク育てられるのが嬉しいですね。

このバーチャル・リアリティの島には何やら大きな秘密がある様子。島の王者となり、真相を解明しましょう。

類似アプリとの違い

スマホRPGの中でも、全体的にシステムが非常に奥深いです。パーティー編成は最大7人であるため、キャラクターの相性やバランスを考えながら幅広い戦略を考えることが可能。育成要素もそう簡単には終わらず、手間暇かけてたっぷりと育てていく楽しみがあります。プレイするからには腰を据えてじっくり遊びたい、そんな方にぴったりです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トリックスター 召喚士になりたい

販売元:Stairs Corp.

最終アップデート日:2017年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

7年前

4

オンラインゲームのトリックスターを思い出させるかのようなドット絵で、
当時を懐かしむ人が多いかも知れません。

簡単バトルで本格RPGが楽しめる作品なので、
オンラインゲーム版トリックスターをプレイしていない人もプレイしてみても良いでしょう!
そして、歌もとてもいいので、是非!!

396(ミクロ)

7年前

5

昔人気だったMMORPGがアプリになって復活。グラフィックが可愛くて、可愛いモンスターも仲間にして戦えるのが特徴。ゲームシステムは昔と全然違うので昔のゲームを知らない人にもオススメ。手隙の時間にちょこちょこっと楽しめる。

両儀式

7年前

4

マス目を進めて行くスゴロクみたいなRPG!
キャラも豊富で可愛いし、やり込み要素あり!
それなのに、課金しなくても良い感じだから
楽しめますよ〜!(^ ^)

パピコ

7年前

5

難しいステージ多っ!
ステージはすごろくのマス目みたいになってて、RPGだけど迷う心配がないのがありがたい笑
可愛いキャラクターばっかりで、敵キャラも可愛い子が多いから倒すのが可哀想。
召喚獣の強化だけでなくキャラ達の好感度もあげられるので、がんがんやり込みたい人にはおすすめですよ!

7年前

5

意外と声優さんも豪華で聞き逃せないです。
800種類以上いるらしい召喚獣を育成しながら戦っていくんですが、召喚獣もキャラもみんな可愛い。
可愛いけどステージは結構難しくてあなどれないのが、このゲームの面白いところだと思います。
倍速プレイとかあるのも面白いです。

瀬菜

7年前

5

MMO時代のトリスタをプレイしていた為、インストール。当時遊んでいた人達は勿論、トリスタを知らない新規さんでも楽しめると思います。比較的無課金に優しい印象を受けました。廃課金せずともシナリオのクリアは可能な難易度です。キャラクターもどの子も美麗なので、是非遊んでみてください。

ぱん。

7年前

4

まだやり始めたばかりですが、なかなか面白いしキャラクターも可愛くてハマってます(*´ω`*)やり込み要素はそれほどなく飽きやすいかもしれませんが、無課金に優しい印象が今のところあります。課金せずとも十分に楽しめます…!今キャンペーンもやってるので始めてみてはどうでしょう|ω-`)

pdq

7年前

4

2Dのキャラクタがなかなかいい味を出しています。今のところインフレも起きていなく、廃課金しなくてもシナリオクリアは十分に可能です。7/28に大型アップデートが入るのでこの機会に。

Crowded

7年前

4

オーソドックスなソシャゲーって感じだけど悪くない。ドット絵のクオリティ高いし、すごろくみたいなステージも面白い。

Crowded

7年前

4

オーソドックスなソシャゲーって感じだけど悪くない。ドット絵のクオリティ高いし、すごろくみたいなステージも面白い。

Stairs Corp. のアプリ