無料

Lifeline:ホワイトアウト

開発:
4.46

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

雪中の遭難者とアナタを繋ぐのは、通信機ただ一つ。命を救うテキストADV

主人公と会話を交わしながら、命を守ってあげるテキストアドベンチャーの登場です。「Lifeline」シリーズでは過去に宇宙飛行士、少女といろいろな人の命を救ってきましたが……今回は、雪に覆われた世界で遭難した男「V.アダムズ」。

記憶喪失でなぜここにいるかも分からない状態なので、会話をしながらうまく引き出していきましょう。今にも割れそうな氷の湖など、危険な状況から無事に生き延びることができるのでしょうか?

会話はリアルタイムに進行していきます。通信が途切れて数時間後に連絡が来るなど、リアリティのある物語を味わうことができるでしょう。遭難者が事故に遭って怪我でもしてるのではないかと、心配になることもあります!

ゲームをやっているとは思えないような没入感を、堪能してみてはいかがですか?

この機能がすごい

Android Wearなどのウォッチデバイスに完全対応しています。ウェアラブル端末にメッセージが届くので、どんなときでも会話を進めることができるでしょう。ウェアラブル端末を駆使した、近未来感漂うアドベンチャーゲームを楽しんでみてはいかがですか?

ちなみに、メッセージはまとめて受信することもできるので、作業の邪魔になることが無いので安心ですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6
最終記事更新日:2016年5月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

1月22日

5

雪山に遭難した主人公から通信が届くところから始まるテキストと選択肢のみで進むADV。ストーリーはリアルタイムトークで進むので、通信が途切れた後、時間をあけて選択肢で促した行動の結果が届いて没入感あります。今までのシリーズ未プレイだったんですが、過去作もやりたくなる面白さでした。

ハルミチ

1月20日

5

極寒の地で記憶を失った男性を救出するアドベンチャーゲーム!通信デバイスで偶然つながった主人公になって、男性に的確な指示を出して救い出す。メッセージのやり取りが通知バーに送られてくるので、リアルな緊張感がある。男性の正体や、進むごとに見えてくる真実に引き込まれること間違いなし!

5

現実と同じ時間経過で物語が進行していく人気ゲーム「LIFELINE」のシリーズ4作目。遭難して助けを求めてくるキャラが唯一連絡がとれる相手が自分(プレーヤー)、という設定のもと、会話劇だけで進むノベルゲームとして去年大ヒット。幾つもの伏線と結末が用意され、完成度の高いゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

3 Minute Games のアプリ