Androidアプリ「式神物語~中二病JK、世界を救う~」のアイコン

無料

式神物語~中二病JK、世界を救う~

開発:
RekooJapan

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

私が……救世主……? 中二病JKの、世界を救う物語はここから始まる。

中二病を患った女子高生「神楽 麗花(かぐら れいか)」。妄想の中では何度も救世主になったことはあったけど、まさか本当に救世主になるとは……。

このゲームは、混沌に包まれた地「遺忘の郷」に、救世主として召喚されたJKが主人公のファンタジーRPGです。ツクヨミや卑弥呼などが登場していて、和風な世界観となっています。「式神」と呼ばれる、日本の妖怪や神を仲間にし、「遺忘の郷」を救い出せるのでしょうか?

▲救世主を召喚したらJKが出てきた。セクシーな装束に、目が釘付けに……

▲スキルを使って攻撃ができる。「言霊の剣」など中二病MAXのネーミングセンス

▲御守を身につけることで、能力が上がる。クエストをこなし、様々な御守を探し出そう

このゲームの一番の特徴は、何といっても声優陣の豪華さ。釘宮理恵、内田真礼、佐藤利奈などなど、数多くのアニメで活躍している声優が、キャラクターボイスを担当しています。

ただでさえ壮大な物語なのですが、声優の演技力によって、さらに壮大さを引き立ててくれていますよ。ヘッドホンを付けて、物語の世界に没頭してみませんか?

このアプリの楽しみかた

敵との戦闘は、リアルタイムバトルとなっています。霊力を貯めることで、奥義を繰り出すことができるので、好きなタイミングで必殺技を出しましょう。奥義は「言霊の剣」など中二病全開ですが、ダメージ量はかなりのものです。

また、PvPやGvG、そして巨大妖怪を倒す協力バトルなど、たくさんのバトルで遊ぶことができます。充実のゲーム内容となっているので、大満足です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2
最終記事更新日:2016年5月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

RekooJapan のアプリ